乃木坂46次作7枚目のシングル、センターはなんと二期生メンバーが大抜擢!!

2013-10-08[タグ: , ,
8-2_1

10月6日(日)に国立代々木第一体育館で開催された、乃木坂46「真夏の全国ツアー2013」のファイナル公演で、11月27日に発売される7thシングルの選抜メンバーとそのフォーメーションが発表された。

12,000人が集結したこの公演では、全25曲が披露され、通常のライブパフォーマンスに加え、「乃木坂46 秋の大運動会」と題して2チームに分かれて運動会が行われたり、生田絵梨花のピアノと、ストリングスに合わせた「君の名は希望」の感動的な演出があったりと、会場は大いに盛り上がった。
ライブ本編終了後、アンコールの掛け声が響く中、前方スクリーンに「重大発表」の文字が映し出され、 今までの乃木坂46の選抜の固定人数である16人に更に一1名加わった「16名プラスワン」として17名の選抜メンバーが発表された。3列目のメンバーが1人ずつ次々と紹介される中、衛藤美彩・川後陽菜・中元日芽香が初選抜入りを果たしたり、齋藤飛鳥が選抜に返り咲くなど、大きな歓声が生まれる場面も。


八福神が紹介された後、遂にセンターの発表。
緊張が漂う会場で、スクリーンにはなんと「堀 未央奈」の文字が。 二期生メンバーのいきなりの大抜擢という衝撃に、会場はどよめきに包まれた。

緊張した面持ちで改めて「岐阜県出身、高校2年生16歳の堀 未央奈です。」と自己紹介、「初めてのことばかりで不安ですが、私なりに全力で頑張っていきます。」と宣言した。

キャプテン桜井玲香が改めて挨拶し、1stシングルから5thシングルまでセンターを務めた生駒里奈が 「センターとして堀ちゃんの色を出していってね。一期生・二期生含め、全員が乃木坂46だから、グループの色を出すのがセンターだよ」とエールを送り、6thシングルのセンター白石麻衣からは「不安だろうけど、一期生が周りにいっぱいいるから頼ってね。返事ははっきり、大きな声で!」とアドバイスが送られ、新センター堀は終始涙を浮かべていた。
また昼公演では、初の日本武道館公演が12月20日(金)に行われることもサプライズ発表された。 2期生の堀未央奈を新しくセンターに迎えた、新生乃木坂46の更なる躍進に今後も目が離せない。


【選抜メンバー及び初となる日本武道館単独公演を受けてのメンバー・コメント】

●新センター:堀 未央奈
まだまだ未熟者でわからない事だらけですが、どんな事にも全力で取り組み、少しでも多くの方に認めてもらえるように頑張りたいです。また12/20(金)日本武道館でも、今回の代々木第一体育館以上に盛り上がる公演を行いたいと思います!

●旧センター:白石麻衣
センターになった堀本人は、プレッシャーや責任を感じていると思うけど、まわりにはたくさんの仲間がいるので、いい作品ができるように一緒に頑張っていきたいです。また結成当時から、夢は日本武道館での公演と言い続けてきたので、夢が叶って本当に嬉しいです。乃木坂46らしさをたくさん出せるような公演にしたいです。

●キャプテン:桜井玲香
センターが二期生の堀という事で、最初聞いた時は衝撃的でしたが、大半のメンバーが堀を支えようという空気感があり、みんなが頼もしいと感じました。堀も不安かと思いますが、一期生が引っ張り、ファンの皆さんの期待に応えられるような作品にしたいです。日本武道館の事は全く知らなかったんですが、直前のクリスマスプレゼントという事で(笑)、絶対に成功させたいと思います!

<乃木坂46 7thシングル選抜メンバー>

センター:堀 未央奈(二期生)
(以下、五十音順)
秋元真夏
生田絵梨花
生駒里奈
伊藤万理華
衛藤美彩(初選抜)
川後陽菜(初選抜)
齋藤飛鳥
桜井玲香
白石麻衣
高山一実
中元日芽香(初選抜)
西野七瀬
橋本奈々未
深川麻衣
松村沙友理
若月佑美


liveinformation

liveinformation