コミックス全4巻累計発行部数700万部! 伝説的少女漫画「ホットロード」  主演・能年玲奈  待望の実写映画化決定!

2013-10-17[タグ: , ,
17-2_1

紡木たくが描く伝説的少女漫画「ホットロード」の待望の実写映画化が決定!原作は、集英社少女漫画史上最速で100万部突破!全4巻で700万部という驚異的な発行部数を誇り、1986年1月号から1987年5月号まで別冊マーガレットにて連載された伝説的少女漫画!!

主演には、国民的大ヒットドラマ「あまちゃん」にて主演を演じた能年玲奈で決定!母から愛されていないと感じ、自分が誰からも必要とされていないのではないかと不安を抱え、命知らずの不良少年・春山に心惹かれていく主人公・宮市和希を演じます。

本作は、原作の紡木たく自らが脚本を監修し、「あまちゃん」の放送前から能年玲奈を和希として惚れ込み、彼女がいたから実写化できると思ったと語るなど映画化に対しての熱い想いが込められております。
また、監督には「ソラニン」「僕等がいた」の三木孝浩が担当し、原作のもつ普遍的なテーマでもある
究極の“純愛”を踏襲し、不朽の名作を 青春映画の大作として誕生させます。


<作品概要>
作品名;「ホットロード」
原作;『ホットロード』紡木たく(集英社刊)
監督;三木孝浩
脚本;吉田智子
主演;能年玲奈
配給;松竹株式会社
スケジュール(予定):2013年11月クランクイン、2013年12月クランクアップ、2014年4月完成、
2014年夏公開
http://www.hotroad-movie.jp

<ストーリー>
14歳の少女・宮市和希は、万引きで警察に捕まった。
その日はママの誕生日。でもママは迎えに来なかった。
和希の家には亡きパパの写真がない。ママが好きなのは昔から別の男だったから。
自分が望まれて生まれてきたわけではないことに心を痛める和希は、学校に馴染めず浮いている
転校生・絵里に誘われるまま、夜の湘南で“Nights(ナイツ)”という暴走族の少年・春山洋志と出会う。
最初の出会いは傷つけ合って散々だったが、春山が身を置く不良の世界に和希は自分の居場所を求め、戸惑いながらも次第に春山に惹かれ始める。
その一方で、“Nights”のリーダーとなった春山は、敵対するチームとの抗争に巻き込まれていく・・・。

■主演・能年玲奈コメント
皆さんこんにちは、能年玲奈です。今回、映画ホットロードという作品に出演させていただく事になりました。皆さんに楽しんでいただける作品になればと毎日願っております。
私も、そうなるよう一生懸命を尽くしたいと思います。
変わらない私で。


liveinformation

liveinformation