乃木坂46、初の時代劇に挑戦!「月の大きさ」MV公開!

2013-11-07[タグ: , , ,
乃木坂46、ニューシングル「バレッタ」

乃木坂46の通算7枚目となるニューシングル「バレッタ」収録曲である「月の大きさ」のMusic Videoが公開になった。
すでに公開されている「バレッタ」に続く2本目のMVで、架空の「映画予告篇」という設定で制作された本作は、乃木坂46メンバーが時代劇に初挑戦する姿が最大の見どころとなっている。

撮影は10月中旬、日光江戸村で行われ、新センターの堀 未央奈は、終始緊張した姿を見せたが、だいぶ撮影に慣れてきた様子だったという。

乃木坂46、初の時代劇に挑戦!「月の大きさ」MV公開!初めて殺陣の芝居をする橋本菜々未は、刀の扱いが不慣れで刀がなかなか抜けず、周囲のスタッフも大笑い、普段行わない正座でのシーンを撮影した白石麻衣は、足がしびれて歩けなくなる、などというエピソードも。
撮影開始時には快晴だった天候だが午後から急に天気が悪くなり雨に。メンバー着用の着物はほとんどが一着200万円を超える高価なものだったことから、雨や汚れに注意しながらの撮影だったが、結局雨は止まず、炎が10メートルほど上がった「大爆発」のシーンは雨の中で撮影された。

メンバー渾身の演技により力のこもった作品に仕上がっているので、是非注目して頂きたい。

■乃木坂46 「月の大きさ」Music Video
http://youtu.be/9LKrDAPiy1Q

■オフィシャルサイト
http://www.nogizaka46.com/

 

リリース情報

ニューシングル 『バレッタ』

発売日:2013年11月27日(水)
初回生産限定盤 TypeA(CD+DVD)

初回生産限定盤 TypeA

初回生産限定盤 TypeB(CD+DVD)

初回生産限定盤 TypeB

初回生産限定盤 TypeC(CD+DVD)

初回生産限定盤 TypeC

通常盤(CD のみ)

通常盤