乃木坂46、7枚目のシングル「バレッタ」収録曲Music Videoでメンバーがアイドル部として対決!?

2013-11-21[タグ: , , ,
乃木坂46、ニューシングル「バレッタ」

乃木坂46、注目のニューシングル「バレッタ」収録曲「そんなバカな・・・」のMusic Videoが完成した。Music Videoは、とある高校の“アイドル部”を舞台に、ストーリー仕立てに仕上がっている。

新センターに抜擢された二期生の堀 未央奈が転校してきたとある高校に、握手の練習や目で“つる”方法、ダンスなど、様々なアイドルとしてのスキルを学ぶアイドル部という謎の部活があり、鬼教官のような風貌の先生の厳しい指導のもと、日夜努力する彼女たちがコミカルなタッチで描かれている。

撮影は10月下旬に千葉県の鴨川で行われ、メンバーは、アイドル部が握手の練習で使用する「握手マシーン」に大興奮し、普段しない握手の練習を楽しんでいる様子だったという。

台風の中、荒波をバックにガッツポーズを撮影した橋本は、遠いカメラと寒さの中、1人で黙々とガッツポーズをしなければならず変なテンションになっていたり、走り込みの練習シーンで、階段走りを経験したことのない生駒がこけたり、高山一実の間でギャグを言うシーンでは周りのメンバーがどうしても笑ってしまいNGが連発したり、などというエピソードも。

ライバル高校のアイドル部との決闘や、裏切りなども描かれており、かなり楽しめる内容となっているので、是非チェックして頂きたい。

また、「そんなバカな・・・」の公開と同時に、同じくニューシングル「バレッタ」収録曲である「初恋の人を今でも」のMusic Videoも公開された。こちらはアーティスティックで、ファンタジー映画のようなお洒落な仕上がりになっているので、どちらも要チェックだ。

 

■乃木坂46オフィシャルYouTubeチャンネル
http://www.youtube.com/nogizaka46SMEJ

■乃木坂46「そんなバカな・・・」Music Video
http://youtu.be/QburF0JkORY

■乃木坂46「初恋の人を今でも」Music Video
http://youtu.be/RCRJaeAbuuE

 

リリース情報

ニューシングル 『バレッタ』

発売日:2013年11月27日(水)
初回生産限定盤 TypeA(CD+DVD)

初回生産限定盤 TypeA

初回生産限定盤 TypeB(CD+DVD)

初回生産限定盤 TypeB

初回生産限定盤 TypeC(CD+DVD)

初回生産限定盤 TypeC

通常盤(CD のみ)

通常盤


liveinformation

liveinformation