きゃりーぱみゅぱみゅ、「なんだこれくしょんツアーきゃりーぱみゅぱみゅの宇宙シアター」の最終公演が大成功のうちに終了!

26-5_1

きゃりーぱみゅぱみゅが11月23日(祝・土)に埼玉・大宮ソニックシティにてワンマンライブを実施。9月から21都市23公演をまわってきた「なんだこれくしょんツアーきゃりーぱみゅぱみゅの宇宙シアター」の最終公演を大成功のうちに終了させた。

今回のライブは『宇宙』がコンセプトに。

観客には事前に『きゃりーぱみゅぱみゅの宇宙シアター』という物語のあらすじが描かれた
パンフレットが配布された。その内容は、きゃりーぱみゅぱみゅが、大臣とペットのキューン、
パワフルな宇宙ダンサーと地球を侵略しにやってきたという内容で構成。今ライブはミュージカル風にしたかったという本人の発案の元、歌唱の合間に、大臣とキューンによるお芝居を挟むというホールならではの演出が施されていた。

ライブは「なんだこれくしょん」で華々しく幕を開け、様々な色の衣装をまとった宇宙ダンサーが登場、「インベーダーインベーダー」のイントロが流れる同時に宇宙船からブルーのドレスを着たきゃりーが登場すると悲鳴のような歓声があがった。2曲目の「くらくら」ではハタキを持っての演出を披露した。本人が発案したという両手を使ったかわいらしいダンスにフロアはさらに盛り上がった。

その後、「Super Scooter Happy」「み」などアルバム「なんだこれくしょん」から数曲披露した後、再びショッキングピンクの衣装に着替え「再びイェー!!!9月から始まったこのツアーも23公演目で今日が最終日になります!いつも以上に元気な気がするので一緒に歌ってください!!!!」と現れ、20歳のお祝いソング「ふりそでーしょん」を披露した。

「きゃりーANAN」ではきゃりーは振り付け講座を行い、「みんなのうた」では手拍子を求めるなど、観客を巻き込んでライブを進行させていく。

きゃりーは老若男女が揃う客席を眺めつつ、「私ののファンの皆さんってお子さんもたくさんいて幅広いと思うんです。でも、みんな楽しいことばかりじゃなくって会社とか学校行きたくないとかあると思うけど、今日だけは全部忘れてきゃりーの世界を楽しんでください!!」とフロアの空気を和ませた。

ライブ中盤、中田ヤスタカ(CAPSULE)のトラックに乗せ演出されたダンスパート後、「ファッションモンスター」というタイトルコールと共に再び黒い衣装を身にまとったきゃりーが登場。

途中のMCでは「この衣装はブラックライトで光るようになっているんです!照明さんいつものやつをお願いします!」と、ブラックライトを点してもらうと、ドレスとヘッドアクセサリーだけが浮かび上がるという驚きの演出も。その姿のままステージの端から端までを全力疾走し、「こうやったら洋服が走ってるように見えるでしょう!!」と会場を笑わせる一幕も。

このパートではお客さんとリラックスした雰囲気の中、眺めのMCをとり、「そうだ!来週ミュージックステーションでレディ・ガガさんと競演します!アーティストとしてケイティ・ペリーさんととレディ・ガガさんみたいな生きるアートとしての存在に憧れているので本当にお会いできることを楽しみにしてるんです!」とアーティストとしての想いも語り、「にんじゃりばんばん」「つけまつける」などのヒットチューンを畳み掛けるように披露した。

さらに、白いドレスに衣装チェンジ、「Unite Unite」「おとななこども」をしっとり歌い上げライブ本編を終えた。

なりやまないきゃりーコールの後、ツアーTシャツを着たきゃりーが再び「アンコールありがとうございます!!!!!遂にホールツアーが終わろうとしてますが、みなさん楽しんでくれましたか!?本当にたくさんお客さんが来てくれて無事に23公演終了しました!本当にありがとうございます!」さらに、きゃりーは集まったファンに向け、来年2月から始まるワールドツアーにてオフィシャルファンツアーの開催を発表。「英語も中国語もわからないですけど、日本のお客さんが来てくれると元気がでます!ぜひ遊びにきてください!」とワールドツアーに意欲を見せつつ、「さらに、1/18、1/19には横浜アリーナでのライブも決定してます。お城がテーマになったライブで今以上に気合いが入ったライブになるので、ぜひこちらも遊びにきてください!」とアリーナライブへの熱い想いも語った。

その後、「アンコールにお応えして新曲を披露したいと思います。私の曲ではとびっきりファンタジーで夢を追いかける素敵な曲になってます」と大ヒット中の「もったいないとらんど」を披露。曲に合わせたファンタジックな照明で演出され、最後は「ちゃんちゃかちゃんちゃん」で幕を閉じ、「横浜アリーナでまたあいましょう!」とフィナーレを盛り上げた。

■セットリスト

1. なんだこれくしょん

2. インベーダーインベーダー

3. くらくら

4. Super Scooter Happy

5. Drinker

6. み

7. ぱみゅぱみゅレボリューション

8. ふりそでーしょん

9. きゃりーANAN

10. みんなのうた

11. キミに100パーセント

12. ファッションモンスター

13. にんじゃりばんばん

14. のりことのりお

15. さいごのアイスクリーム

16. つけまつける

17. Unite Unite

18. おとななこども

アンコール

1. もったいないとらんど

2. ちゃんちゃかちゃんちゃん


『NANDA COLLECTION WPRLD TOUR 2014』

初のチケット付オフィシャルツアー開催決定!日本からきゃりーぱみゅぱみゅの
海外公演を見に行けるチャンス!

北米6公演のうち、ロサンゼルスとニューヨークの2公演の参加者をFC先行で
受付開始します。

【オフィシャルツアー特別2大特典!!】

ツアー参加者全員に下記特典が付きます。

・ライブ終了後にきゃりーちゃんと集合写真撮影!

・ツアー参加者限定 オリジナル旅行グッズプレゼント!

【お申込み期間】

・FC先行受付:11月25日(月)19:00 ~ 12月2日(月)19:00(申込先着順)

・一般発売開始:12月4日(水)開始(抽選)

【詳細:申込みWEBページ】

http://www.jtbbwt.com/daishi/kppworldtour/index.html

【各コース日程】

下記4つのコースからお選び頂けます。

■Aコース ロサンゼルス:2014年2月15日(土)~19日(水)3泊5日

■Bコース ロサンゼルス:2014年2月16日(日)~20日(木)3泊5日

■Cコース ニューヨーク:2014年3月6日(木)~10日(月)3泊5日

■Dコース ニューヨーク:2014年3月7日(金)~11日(火)3泊5日

※注意事項や詳細はWEBページで確認ください。

http://www.jtbbwt.com/daishi/kppworldtour/index.html

 


liveinformation

liveinformation