アイドル業界初?!ユニフォームにスポンサー16社集まる!

2014-10-02[タグ: , ,
SG1001記者会見①

エイベックス初のアイドルであるSUPER☆GiRLSが、10月1日(水)秋葉原のAKIBAカルチャーズ劇場にて、「SUPER☆GiRLS NEXT STREET 2014 ~Sponsored Press 1st Season~」と銘打った記者会見&ミニライブイベントが行った。
SG1001記者会見②

SUPER☆GiRLSは、8月1日(金)より仕事での移動の際に“移動着”として、統一のユニフォームを着用している。
メンバーは、イベントへの出演の為に移動している際に「AKBかな?」と通り際に言われたりすることが多かったようで、いつでも“SUPER☆GiRLSです!”ということをアピールできるように、 SUPER☆GiRLSと書かれたユニフォームを着用している。
そして応援企業を募集し、その移動着に企業ロゴのワッペンを掲出します!ということを発表していた。

本日の記者会見では、集まった応援企業を発表。
なんとその数“16社”集まった。

その16社は、下記の通り。

SG1001記者会見⑥・株式会社イトーヨーカ堂
・エイベックス・ミュージック・クリエイティブ株式会社
・株式会社UULA
・株式会社鉄人化計画
・アサヒ飲料株式会社
・株式会社ウエルネスジャパン
・株式会社伊藤園
・大塚製薬株式会社
・森永乳業株式会社
・カゴメ株式会社
・キリンビバレッジ株式会社
・コカ・コーラカスタマーマーケティング株式会社
・サントリーフーズ株式会社
・ハウスウェルネスフーズ株式会社
・オートバックスセブン株式会社
・アンファー株式会社

上記の16社のロゴは、本日10月1日~2015年3月31日までの2クール期間、ユニフォームに掲出される。

おそらくアイドル界で初の試みであろう、今回の取り組み。
お揃いのユニフォームを導入してから、何か変化はあったのかと聞かれると、

「アイドルイベントの出演した際に、皆がスパガだ!ってすぐに気づいてくれるようになりました!」と、メンバーの勝田梨乃。

ドラマ「ファースト・クラス」にも出演し人気急上昇中のメンバー田中美麗は「この前、新幹線を待っていたら、きっと私達のことを知らないであろうお歳を召されたご夫婦が、ユニフォームの背中のSUPER☆GiRLSという文字を読んで、あ!イトーヨーカドーのCMの子たちだ。と言ってくれました!」といって、ユニフォームの効果を実感したようだ。

そして、リーダーの志村理佳は「私達は、企業様の名前を背負って街を歩くことになるので、気を引き締めて頑張っていかなきゃなと思いました。」と決意を語った。

そんな背中に大きな期待を背負ったSUPER☆GiRLSから、更なる発表が続いた。

『2015年1月10日、SUPER☆GiRLSワンマンライブ開催決定!!!』
SUPER☆GiRLSとしての最後に行ったワンマンライブは、なんと今年の2月23日。
元リーダーの八坂沙織が卒業し、渡邉幸愛、浅川梨奈、内村莉彩の3名が新たに加入した記念すべきライブで、そこからイベント出演や、ライブ&トークイベントはあったもののワンマンライブは久しぶりである。
その発表に、待ちに待っていました!!と言わんばかりに集まったファンは歓喜の叫び声をあげた。

来春、ミュージカル化が発表された「デスノート The Musical」への出演が決定したエースの前島亜美は、「今年は、SUPER☆GiRLSの生誕のライブがiDOL Streetカーニバルになったりと、正直悔しい思いもあったのですが、今回こうしてチャンスを頂けたので12人で12人しかできない最高のライブをしたいと思います!」と意気込んだ。

そして発表は更に続き、『2015年1月11日、iDOL Street新春無料ハイタッチ会開催決定!!!』
2年前にも行われた同イベントに、今回はSUPER☆GiRLS、Cheeky Parade、GEMの3組の参加が決定。
イベントは代々木公園の野外音楽スペースにて行われ、1月11日に会場行くと無料で全員とハイタッチが出来るという、何とも嬉しいイベントである。

その後、ライブを行いイベントは終了する予定であった。
がしかし最後に、お客さんへ質問はありますか?と問いかけると1人のファンからこんな質問が飛んだ。

「メンバーの溝手るかさんの、ソロライブはやらないんですか?」

SG1001記者会見⑤溝手るかは、SUPER☆GiRLSで最も歌が上手く“スパガの歌姫”と呼ばれているメンバー。
以前に、自身のブログで「ソロライブをやりたい!」と書いていたことがあり出た質問。
すると、突然声を詰まらせて泣き出した溝手るか。

突然の出来事に、騒然とする会場。メンバーもぽかんとしている。
すると、発表しても良いですか?とスタッフに確認しOKを貰い、

「実は、、、皆さんへの発表はまだだったんですが、来年の1月25日の私の誕生日に、ソロライブをやることが決定しました!!!」と突然の発表。

メンバーも会場に集まったファンも、誰一人として予想もしていなかった発表に、ファンのみならずメンバーも沸いた。
メンバーの勝田梨乃は「私、絶対に1列目で見たい!」と言い、予約開始はいつからなのと気にする一幕も。

突然の発表で、まだ詳細は決まっていないようだが、SUPER☆GiRLSの嬉しい発表が続き、記者会見は笑顔で幕を閉じた。

2010年12月のメジャーデビューから、まもなく4年。
来年には5周年イヤーに突入する彼女たち。

更なる飛躍を目指して、アイドル道をひた走る。

■オフィシャルサイト
http://supergirls.jp/index.html

 

■オフィシャルファンクラブ
http://ikusei.supergirls.jp

■その他関連サイト
http://idolstreet.jp/index.html


liveinformation

liveinformation