小林幸子がアイドルに語る「芸能生活50年」の秘訣

2014-10-09[タグ: , ,
01

小林幸子がアイドルに激励を送っているインタビュー記事が、とあるアイドルのHPに掲載されている。そのアイドルとは9人組アイドルグループのCheeky Paradeだ。

このインタビューは10月に全国ツアーの最終公演をニューヨークで行う、彼女達が記者となり、各界で日本を代表し、また世界で活躍する著名人へメンバー自身が取材するという企画である。
昨今ではコミケなどで活躍するなど、サブカル界の「ラスボス」としても君臨している小林幸子が本企画の大トリを務めている。

インタビューの冒頭で小林はニューヨーク公演を控える彼女たちに、

「成功しようと思っていくと大変なことになる。」

「実力のある知人がニューヨークで叩きのめされて帰ってきた。」

「ダメで元々!」

と彼女たちを震え上がらせた。

「あら、先制パンチ強すぎたかしら笑?」と場を和ませ、「ダメでも『ラスボス』が出て行ってあげるから!」とニューヨーク公演を前にしたアイドル達に、この上ない力強いエールを送った。

またCheeky Paradeは11月に『50周年記念 小林幸子in日本武道館~夢の世界~』を控える、小林に芸能生活を50年続ける秘訣について言及した。

小林曰く「何もない」と言う。

常に今自分に必要なものは何なのかを自分に問いかけ努力し、出会った仲間を大切にし、オンとオフをしっかりと持つ。そして何より歌が好き!という気持ちだけだという。芸能50年を生きる秘訣は非常にシンプルであった。
『Simple is best』という言葉があるが、純粋に「歌が好き」という気持ちを持って小林幸子はそれを体現している。

無我夢中で走り続けてきた大御所の話を受け、Cheeky Paradeのメンバーは何を思うのか。
ニューヨーク公演ではどういったパフォーマンスを繰り出すのか。
非常に楽しみである。是非とも注目してもらいたい。

インタビューの全文はこちら
http://cheekyparade.jp/newyork/index.php?a=news2_detail&id=1000233


■オフィシャルサイト
www.cheekyparade.jp

■特設サイト
http://www.cheekyparade.jp/newyork

■facebook
https://www.facebook.com/cheekyparade

■twitter
@CP_official_CP

■オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/cheekyparade/


liveinformation

liveinformation