岩佐美咲(AKB48)広島県福山市にて一日警察署長就任

2014-10-16[タグ: , ,
IMG_0060_web

今年1月に広島県福山市鞆の浦を舞台にした「鞆の浦慕情」(1/20付オリコンウィークリーランキング1位)を発売し、同市の福山・鞆の浦応援特別大使を務める岩佐美咲(AKB48)(19)が、10/14(火)に福山西警察署の1日署長に就任し、地域の防犯・交通安全を呼びかけた。
西部市民センターホールにて開催された、総決起大会内にて「無人駅」「フライングゲット ~演歌バージョン~」など計3曲を熱唱後、警察制服姿を披露し、1日警察署長任命式を執り行なった。

その後オープンカーに乗車し、市内を約1時間ほどかけて防犯・交通安全パレードを行い、地元の市民や全国から駆け付けたファンにPR活動を行った。
パレード最終地点の鞆の浦にて同署より感謝状の授与式を行ない、岩佐は、
「あこがれの1日警察署長をすることができて、大変嬉しく思っております。これからも、ここ鞆の浦の魅力を広くPRするため、福山・鞆の浦応援特別大使として頑張っていきますので、応援をよろしくお願いします。」
と喜びのコメントを送った。

夕方18:00からは、同市のイトーヨーカドー福山店へ移動し、歌唱キャンペーンを行い、約400名の観客の前で、「鞆の浦慕情」他3曲を披露。同時に握手会も行った。


liveinformation

liveinformation