乃木坂46が池袋ニコニコ本社に初登場で、約1000人が殺到!!

20141225nogizaka

乃木坂46の松村沙友理と中田花奈がMCを務めるニコニコ生放送「生のアイドルが好き」が、12月22日(月)に池袋ニコニコ本社のサテライトスタジオ「ニコぶくろスタジオ」から公開生放送を行った。

クリスマス直前の寒空の中、公開生放送の整理券をゲットするため、平日にも関わらず午前中からファンがニコニコ本社に集結。整理券配布が開始となる15:00には乃木坂46とアイドリング!!!を一目見るためファンが長蛇の列をつくった。

生放送では、まずアイドリング!!!の横山ルリカ、朝日奈央、橘ゆりか、伊藤祐奈が登場。
1222生ドル2
番組恒例の無茶ぶり企画では、箱から出てきた文字をもとに即興で歌をつくり披露するコーナーが行われ、ファンの目の前で思い思いの即興ソングを生披露した。

続いて登場したのは、乃木坂46の桜井玲香、中元日芽香、永島聖羅の3名。
番組中には、目の前で観覧しているファンとインターネットで見ているユーザーへ向け、中元日芽香の必殺技(?)「ひめたんビーム」が炸裂!「ニコぶくろスタジオ」で観覧していたファンが倒れるリアクションを取ったり、画面上には弾幕がひろがるなど、公開生放送ならではの企画が繰り広げられた。
SONY DSC
この日、抽選に漏れたファンや通行人が生放送を同時中継するP’PARCOの壁面モニター前に集まり、整理券を手に入れたファンとあわせ約1000人を越える人々と、インターネット上では師走の平日夕方にも関わらず22000人を超えるユーザーが視聴する中、池袋ニコニコ本社に初登場となった乃木坂46メンバーは、ガラス張りのスタジオに戸惑いつつもファンの生のリアクションを楽しみながら生放送を行った。
1222生ドル3

◆「生のアイドルが好き」とは・・・
 乃木坂46の松村沙友理と中田花奈が毎回注目のアイドルをお迎えし、毎月1回お送りしているニコニコ生放送。


liveinformation

liveinformation