KISS来日会見にももクロ登場!「ももクロこそロックスターだ」と絶賛!

KISS来日会見にももクロ登場!「ももクロこそロックスターだ」と絶賛!

2月21日、1年半ぶりに来日した米国を代表するハードロックバンド KISSが都内で記者会見を開いた。
会場には、KISSとのコラボレーション楽曲「夢の浮世に咲いてみな」、「SAMURAI SON」で話題となっているももいろクローバーZ(以下、ももクロ)のメンバーも登場した。
IMG_3533
会見では、ももクロからKISSへ法被のプレゼントをしたり、MV撮影でのエピソードを語り合うなど、今回のコラボレーションで2つのグループの中が親密なものになったことが伺えた。
IMG_3529

また、今回コラボレーションするに至った経緯について質問されると、
ポール・スタンレー(Vo.)は「彼女たちを最初に観たときから素晴らしいと思っていた。ももクロのパフォーマンスはいい意味で日本的で、芸者や相撲といった伝統文化の要素を感じるよ。5人それぞれに個性的だし、ももクロの音楽はいい音楽。そして僕らもいい音楽をやっている。そんな2組が大陸を越えて一緒に何かやったらいいものができるんじゃないかと思ったんだ」と熱い思いを語った。
さらにジーン・シモンズ(Ba.)は、「いろんなグループやバンドを見てきたが、ももクロほどファンを愛しているグループは他にない。彼女たちは本当の意味でのロックスターだ」と誉め称え、この言葉にももクロの5人は思わず感激の表情を浮かべた。

3月3日に東京ドームで行われるKISSの公演にはももクロがゲスト出演することが決定している。
この公演について百田夏菜子は、「会場を盛り上げたいです。日本で一番熱いライブになると思います!」と宣言。
IMG_3587
ポール・スタンレー(Vo.)は、「1年半前よりもビッグになって戻ってきた。KISSにしかできないステージを楽しみにしてほしい」と呼びかけた。

KISSにとって東京ドーム公演は14年ぶりであり、ももクロにとっては初の東京ドーム公演。
「日本で一番熱いライブ」になること間違いなしだ。

■KISS JAPAN TOUR 2015
2/23(月) 19:00 日本ガイシホール(名古屋)
2/25(水) 19:00 大阪城ホール(大阪)
2/26(木) 19:00 広島サンプラザホール(広島)
2/28(土) 18:00 セキスイハイムスーパーアリーナ<グランディ・21>(仙台)
3/3(火) 19:00 東京ドーム(東京)
※ももいろクローバーZは3月3日(火)の東京ドーム公演のみ特別参戦