篠原ともえ×バニラビーンズ 時代の半歩先をゆく最新トレンドをスタイリッシュに紹介する新情報番組 『シノ×バニ』4/3(金)配信スタート!!

篠原ともえ×バニラビーンズの新情報番組『シノ×バニ』4/3(金)配信スタート!!

「シノラー」篠原ともえが広告会社のやり手社長に!? 元祖アーティスト系アイドルが、最新トレンドを“シノハラプロデュース”宣言!! おしゃれ女子のためにリサーチしてお届けします!!
時代の半歩先をゆく最新トレンドをスタイリッシュに紹介する新情報番組『シノ×バニ』4/3(金)配信スタート!!

■PC http://www.tv-asahi.co.jp/shinovani/
■SP http://www.tv-asahi.co.jp/shinovani/sphone/

ドラマやバラエティーをはじめ、アイドル、お笑い、アニメ、スポーツなど 様々なジャンルに渡るコンテンツを無料配信(※一部有料)しているテレ朝動画にて、 4/3(金)、篠原ともえとバニラビーンズという異色の顔合わせによる新情報番組 『シノ×バニ』がスタートする。

◆シノラーが広告会社の社長の座に!? 社員は2人組オシャレ系アイドル!
番組の舞台は架空の広告会社「シノハラ・エージェンシー」。
女手ひとつで会社を立ち上 げた敏腕社長シノハラ(篠原ともえ)と彼女を慕う二人の女子社員リサとレナ(バニラビー ンズ)が、ヘッドフォンやお弁当箱、シューズといった季節に合わせた最新トレンド情報を 華やかに紹介していく。

◆出演者コメント
記念すべき第1回目の収録を終えた篠原は
「私は社長なんですけど、自由に同級生のようなコミュニケーションで楽しみたいですね。リサちゃんは何でも興味を持って、知らないことを知ろうとするタイプ。レナちゃんは少し大人びていて冷静なタイプ。会社としてはバランスが取れていて、うまく行きそうな気がします(笑)」と社長らしく社員二人を分析。
バニラビーンズは
「初回から社長に引っ張ってもらいました。社長からの愛のムチをしっかり受け取って(笑)成長していけたらと思います!」(レナ)
「社長ワールド全開で、とっても勉強になりました。頑張っていきたいです!」(リサ)
と篠原社長にすっかり心酔。収録中のスタジオはさながら女子会のような華やかなムードにあふれ、三人はとても初対面とは思えないほどリラックスした雰囲気で盛り上がっていた。

バニラビーンズは伸び悩みを告白… 元祖アーティスト系アイドルとして篠原ともえが全力プロデュース宣言!?
また、篠原といえば90年代後半に「シノラー」として一世を風靡した、いわゆる“アーティスト系アイドル”の元祖的存在。同じように独自の世界観を持ち、その意味では彼女の “後輩”とも言えるバニラビーンズの二人はシノラー世代だったこともあり、すっかり感動の面持ち。特に篠原が通っていた短大の近くに住んでいたというリサは「当時から『シノラーが通ってる!』と近所中の噂になっていて、そばを通るたびにドキドキしていました」と意外な接点を告白。一方、レナは篠原に「どうしたらもっと売れますか?」と質問。すると篠原は「では、シノハラがプロデュースしましょう!」といきなりのプロデュース宣言。「オトナだけどウルトラポップみたいな感じで、シノラーみたいな腕輪を付けてみるのもいいかも(笑)」と具体的なイメージを語り、二人を喜ばせた。
番組の今後については「ただ単に商品を紹介するというより、トレンドをみんなで一緒に見つけて行こうという感覚で取り組みたいですね。流行を追うだけでなく、ロケに出たり、ゲストを呼んだり、歌もダンスもやりながら、番組をもっともっとカラフルにしたいです。胸がトキメいたりワクワクしたりするようなモノに素直に反応して、自分たちも何かを生み出していきたい」(篠原)、「私たちが番組を通して新しい発見をしてワイワイ掘り下げていく姿が、 視聴者のみなさんにとっても新しいモノを知るきっかけになれば嬉しい」(レナ)「普段の生活の中で『いいな』とか『面白そう』と思ったモノも紹介したいので、この春からもっとアンテナを張って毎日を過ごしていきたい!」(リサ)と、それぞれに抱負を語った。

最後に篠原は「バニラビーンズの二人がとってもチャーミングなので、曲を作ったり、ファッションを考えたりして、ぜひ二人を“シノハラプロデュース”したいです」と改めて誓うと共 に、「この三人で新ユニットを結成するのもいいですね。名前は『バニ×ハラ』で(笑)」とコメント。自分の会社を思い通りにできる社長という座に就いたことでアーティスト系のクリエイティブ魂に火がついてしまったのか?テンション高く次から次へとアイデアを思いつき繰り出した。篠原ともえとバニラビーンズ、まさに何が飛び出すか分からない予測不能の組み合わせは、新しいトレンドが生まれる予感を大いに感じさせる。

『シノ×バニ』はテレ朝動画にて4/3(金)配信スタート。 毎週金曜日16時放送(無料配信)。
■PC http://www.tv-asahi.co.jp/shinovani/
■SP http://www.tv-asahi.co.jp/shinovani/sphone/

◆バニラビーンズLIVE情報
2015年5月8日(金)ワンマンライブ@東京・渋谷 clubasia
時間:開場 18:00 / 開場 18:30
会場:東京・渋谷 clubasia (東京都渋谷区円山町1-8)
アクセス→http://asia.iflyer.jp/venue/access
チケット料金:前売り 5,500円(税込・ドリンク代別) 特典CD付


liveinformation

liveinformation