SKE48 名古屋リニア・鉄道館 特別親善大使に就任

SKE48 名古屋リニア・鉄道館 特別親善大使に就任

最新シングル「コケティッシュ渋滞中」が好調のSKE48が21日、名古屋市港区にあるリニア・鉄道館の特別親善大使に就任した。
”日本一新幹線に乗るアイドル”にちなみ最新シングル「コケティッシュ渋滞中」 のCDジャケット撮影を、東海道新幹線の駅やリニア・鉄道館などでおこなったことがきっかけで就任に至った。

式典にはSKE48を代表して磯原杏華、大場美奈、須田亜香里、高柳明音、古畑 奈和、松井玲奈の6名が出席し、リニア・鉄道館 金子利治館長より任命状を受け取った。
rinia1ske

鉄道大好きアイドルとしても有名な松井玲奈は「リニア・鉄道館は自分自身、何度も足を運んでいるとても好きな名古屋のスポットです。今回、特別親善大使になったことをきっかけに、その良さをたくさんの人に知っていただいて、みなさんに鉄道を好きになってもらえたら嬉しいなって思います。」と意気込みを語った。
今後は、鉄道の魅力を県内外のみんなに伝えていく。
rinia3

【その他メンバーコメント】
須田亜香里
「コケティッシュ渋滞中」のジャケット撮影では、リニア・鉄道館のチームと、新富士駅周辺のチームと、私たちの三河安城駅のホームで撮影したチームに分かれました。SKE48に入ってからたくさん新幹線に乗せていただくようになって、お仕事現場に向かうにあたっての期待とか不安とか希望とか、そういう気持ちも全部一緒に運んでもらった新幹線と一緒に撮影できてすごく光栄でした。新幹線のような、なくてはならない存在に近づけられるように頑張ります。

高柳明音
私は新幹線で景色を見ることが好きなんですが、名古屋・東京間は富士山を見るこ とが楽しみの一つです。先日、そんな新幹線で、すごく素敵な出会いがあったんです。切符の確認に来た車掌さんが、とても丁寧な対応で、こんな方がいらっしゃるんだなぁと思いました。電車を愛している優しい方に出会えたこともすごく素敵な事でしたし、その方の神対応を見習って私たちも頑張ろうという気持ちになれたので、その車掌さんに出会えたことに感謝しています。

AVCD-83169-B_H1-4【リリース情報】
SKE48最新シングル
「コケティッシュ渋滞中」リリース中

 

 

■事務所オフィシャルサイト
http://www.ske48.co.jp

■オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/ske48official/

■youtube
http://www.youtube.com/SKE48


liveinformation

liveinformation