でんぱ組inc.生​みの親がおススメ!話題のアイドルグループ​“わーすた”

わーすた新A写

14日放送された、テレビ朝日系「関ジャム 完全燃SHOW」で紹介されたアイドルグループが話題だ。
今回のテーマは“次に来るアーティスト”。

岡崎体育やピエール中野ら、音楽に精通するゲストたちがそれぞれの“次に来るアーティスト”を紹介。その中で、でんぱ組inc.の生みの親である「もふくちゃん」がおススメしたのが、「わーすた」という5人組グループ。

2016年5月にデビューし、特徴的な歌詞と世界観で人気急上昇中のアイドルだ。
紹介されていた楽曲「うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ」は、観ての通り、“ぶっとんだ歌詞”と“突然くるサビ”が一回聞いたら忘れなくなる。

作詞・作曲を担当するのが、もふくちゃんが「女版ヒャダイン」と紹介した音楽プロデューサー「鈴木まなか」。若干17歳で作家デビューし、AKB48グループの楽曲作家最年少でもあり”わーすた”の楽曲全般を作っている。

鈴木まなかA写真2016

突然来るサビ、急展開する曲構成はヒャダインよりもさらに難解だと紹介された。
ネットでは「インパクト強烈過ぎてやばい!」というコメントや、「改めてわーすたの魅力に気づかされた!」というアイドルファンのリアルな声も。

ぶっ飛んだ曲のインパクトにじわじわハマっていくところがわーすたの特徴。
またライブステージを「スマホで写真、動画撮影OKSNS拡散推奨」ということもあり、気になったファンがWEB検索するとザクザク”わーすた”の映像が出てくるため、ネット上でも話題。

この夏、多くのアイドルイベントを席巻しているわーすたはなんと8月20日には、ロックフェス「SUMMER SONIC」のSIDE SHOW、8月26日はアニメロサマーライブけやきステージに出演が決定と今年大注目の存在間違いなし。

ネクストブレイクの彼女たちをいち早くチェックしてみよう。

■「うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ」

■わーすた HP
http://wa-suta.world/


liveinformation

liveinformation