上野優華、音霊にレアな水着衣装で登場!tvk「POP PARADE」の伝説の人気コーナー第2弾スタートと新曲の番組コラボ企画決定を発表!

20160816_ueno_live_3

ボーカルオーディションで1万人を超える応募者からグランプリを獲得し、歌手と女優でデビュー。最近では「アイドル界のバラード女王」と称されることの多い注目の18歳、上野優華が、8/14(日)由比ヶ浜で行われた音霊OTODAMA SEA STUDIO 2016「第3回 tvk POP PARADE presents~いざ、鎌倉!由比ガ浜!~アイドル・オン・ザ・ビーチwith 地球外有機生命体」にパフォーマンスのほかMCとして出演した。

歌唱パフォーマンスはピンクのビキニに同色系の透け感のあるビスチェ、デニムのホットパンツと、元気さとセクシーさの両方を感じさせるビーチスタイル。「旅立ちハイタッチ」で初っ端からダンサブルでアッパーな楽曲で会場をぶち上げ、「夢へのキズナ」で会場に色とりどりのタオルが花火のように舞い、7月リリースの最新シングルリード曲の一つで、上野自身が夏の定番曲にしたいという「サマーミッション」でさらに輝く汗を流した後、落ち着きのある染み入るような上野の声が生きる珠玉のバラード「恋日記」をエモーショナルに歌い上げ、会場のファンは余韻に酔いながらも盛大な拍手と声援をおくった。

メインMCの「POP PARADE」ファンは知らない人はいない番組スタッフ『妖怪ウォッチの兄』、通称『兄』とともにMCの役割も果たした上野は、先述のピンクの水着に紫ベースのエキゾチックな柄の薄いホルターネックのオールインワンで登場。天然さとあざとさがミックスされた明るいトークで気心しれた雰囲気漂う兄との言葉のキャッチボールが小気味良い空間に。ゲストパフォーマンス出演者を迎える様子もまるで長年ダブルMCとしてイベントを担当していたようなツーカーぶりを発揮した。

20160816_ueno_live_1

そのワケは、同番組にて上野優華は一年あまりレギュラーコーナー「上野優華のかながわ階段紀行」を、『兄』カメラマン&話し手として共に担当していた経緯がある。そのため、上野優華は番組視聴者『ポッパラー』には深く親しみがある。昨年12月にコーナーが終了してからも、「階段ロス」に陥るポッパラーが続出していたが、この日、イベント終盤の『兄』とのトークコーナーで、『兄』から「かながわ階段紀行というコーナーずっとやってまして、実はボチボチ第二弾的なものをやろうかと思ってまして…」とおもむろに語り出し、上野が「みんなが楽しみにしてくれていた『かながわ階段紀行』が、9月からいよいよ復活します!今回は階段じゃないらしいんですよ。」と引き継いだ後、期待感で目を輝かせたファンに「今度は橋とか渡ってみようかなと・・!」との『兄』の言葉と前のめりで乗っかった上野の『そう!上野優華の恐竜紀行!』に会場は笑いと苦笑いで溢れる。

「恐竜じゃないよ!橋梁(きょうりょう)紀行!笑」と否定した『兄』から、改めて『ということで、神奈川県内のすばらしい橋とかを優華ちゃんが渡るということをやっていこうかと思います。』と発表されると、「POP PARADE」ファンから盛大な拍手が起きた。

また、この日の発表はこれだけで止まらなかった。10/3に発売となる上野優華の新曲の作曲を、『妖怪ウォッチの兄』の名前の由来とも言える、『妖怪ウォッチ』のオープニング、エンディングなどなどの作曲ほか数々のアーティストや、アニメに楽曲を提供している『妖怪ウォッチの兄の弟』菊谷知樹さん、作詞を上野優華自身が、さらに『妖怪ウォッチの兄』がMusic Videoを撮ることが発表となった。

「恋するPretty Girl」と題され、ライブでも盛り上がること間違いなしの可愛らしいアッパーな曲とのこと。番組史上初の『妖怪ウォッチ兄弟&上野優華コラボ』となる。虫嫌いの上野に「セミの種類の違いについて、みたいなMVにしようとおもってるから笑。」と『兄』の本気とも冗談とも取れる意味深な言葉に笑いと和やかな空気が広がった。

気になる上野優華の新曲は10/3(月)に封書に楽曲ダウンロード用シリアルコードと上野の撮りおろし生写真が入った「Music Letter」という形態での発売で、現在予約受付中だ。

******

上野優華
2nd Music Letter「恋するPretty Girl」<数量限定>
発売日:2016年10月3日(月)
926円+税(税込1000円)

Print

◎Music Letterとは?
シングル、アルバム音源等の音楽コンテンツを「CD」ではなく新しい形態でお届けする商品になります。
今作は、生写真3枚(ランダム/全30種)と新曲1曲をダウンロードできるシリアルコード付き用紙(手紙)のセットをオリジナル封筒に入れてお届け致します。上野優華本人の想いが詰まった手紙を皆様へ、との意味を込めて考えた造語となります。
Music Letterをご購入後、スマートフォン(Android, iPhone)・PCから、記載のURLにアクセスしシリアルコードを入力して、その場ですぐに音楽コンテンツをダウンロードして楽しむことが可能な商品です。

<詳細・予約>
特設サイトURL→ http://kingeshop.jp/shop/contents2/yuuka-ueno.aspx

【主催ツアー】
上野優華 1st LIVE TOUR ~すだちっ娘には旅をさせろ!~
・10/2(日)東京・恵比寿ガーデンルーム(ワンマン)
・11/6(日)神奈川・横浜BAYSIS(ツーマン/昼夜2公演) ゲスト:WHY@DOLL
・11/13(日)千葉・千葉ANGA(ツーマン/ 昼夜2公演) ゲスト:callme
・11/20(日)埼玉・西川口HEARTS(ツーマン/昼夜2公演) ゲスト:さんみゅ~
・11/23(水祝)大阪・梅田Zeela(ワンマン / TOUR FINAL)

○上野優華オフィシャルさいと http://www.yuuka-ueno.com

○上野優華オフィシャルぶろぐ http://lineblog.me/yuuka_ueno/

○上野 優華オフィシャルついったー @yuuka_official

○上野 優華オフィシャルLINE @yuuka_ueno


liveinformation

liveinformation