GEM、記念すべき​メジャーデビュー日に、可愛すぎる新曲のM​V解禁!

2017-01-01[タグ: ,
修正  軽 GEM52625-1121_trim_yori (1)

エイベックスから、2014年の1月1日にメジャーデビューを果たしたアイドルグループ”GEM”(ジェム)が、記念すべきメジャーデビュー日からちょうど3年の、2017年1月1日に、新曲「Sugar Baby」のMVを解禁した。

2月15日発売の今作は、バレンタインデーにちなんで、恋に積極的な女の子の恋愛ソングとなっており、歌詞にも、「大好きなの」「チャンスの女神さま かなり手強いけど 挑まねば」といった恋愛に一直線な女の子の気持ちが詰まったものとなっている。

そんな「Sugar Baby」のミュージックビデオは、今までのGEMからは想像もつかないほど、キュートで、ポップな作品が完成。

舞台は学校で、ロケも実際に学校として使用されていた校舎にて撮影されたようで、メンバー10名が学生となり、恋に悩んだりと、恋に一喜一憂する姿が描かれている。また、体育館で踊っているダンスのシーンでは、GEMのMVに、初めてメンバー以外が参加し、チアガールとしてメンバーと一緒に踊ったりと、キュートさと、ポップさが爆発した作品になっている。

サビでは、GEMのダンスリーダーである小栗かこを中心に、
お客さんと一緒に踊れる振り付けにこだわった”小悪魔ダンス”が入っており、
初めて、GEMを知る人でも一緒に盛り上がれる曲となっている。

そんなGEMは、1月5日より初の全国ツアーの開催が決まっており、
また、2月からは全国各地のアイドルグループと対バンツアーも実施するなど、
結成から4周年に向けて、更に勢いを増している。

%e8%bb%bd-gem52412-1117_trim_yori

そんなキュートなミュージックビデオに完成に、メンバーからのコメントが届いた。

金澤 有希
「今回学校での撮影でイメージシーンも撮ったりして凄く楽しかったですし、自分が出ていないシーンも廊下で見ていて、私も趣味のカメラで写真撮ってしまうほどみんな可愛かったです!今までのGEMは、ダンスシーンが多かったのですが、色んなイメージシーンが入ってるので見ていてワクワクします!POPなカラーが可愛すぎます!
そして、初めてメンバー以外が登場します!ニユドルさんに、ダンスシーンでは後ろで踊って貰ったり、イメージシーンでも学生役で登場してもらってます!空き時間に楽屋でみんなでゲームしたりしてニユドルさんとの交流も楽しかったです!!!凄く明るく元気が出るMVです!沢山見てください!」

伊藤 千咲美
「とにかく可愛いが詰まっているMVになっています!メンバーの弾けてる表情がたくさん見れて、ちさみも何回も見てしまうくらい大好きな表情がたくさん詰まっています!今までとはガラリと違うGEMを、みなさんに見てもらいたい!そして、今回ユニドルの子達がMVに参加してくれました。おかげですごく楽しかったし、ダンスシーンもイメージジーンも盛り上がってます。本当に感謝です。温かいMV撮影現場だったので、それがMVの中にも溢れていると思います。GEMの幅が広がる一曲!たくさん見て欲しいです!」

森岡 悠
「GEM史上No.1キュートでPOPな曲「Sugar Baby」は、女の子が「あ!可愛い!あ!好き!」と思わず思ってしまう要素を沢山詰め込んで、曲と同様にGEM史上No.1キュートでPOPなMVになりました!制服を着て学校でMVを撮ったのはGEM初!学生時代ってやっぱり恋愛だったり勉強だったり部活だったり悩むことが多いと思うんですが、
大事なのは「よし!頑張ろう!」って1歩前に進む勇気だったりするのかなって思います。
MVの中での私たちも、制服のシーンでは、1人1人悩んでいるけど、体育館で踊るシーンでは、元気や勇気を貰って1歩踏み出す、というストーリーになっているので、この曲やこのMVを通して元気や勇気を1人でも多くの方にお届けしたいです!撮影中は基本制服を着ていて、GEMメンバーが全員同い年で同じ学校ならこんな感じなんかね~?って話しながら教室の机で皆とお弁当を食べました。今年大学3年生の私には懐かしい光景すぎてなんだかグッと来ました(笑)学生時代GEMが同じクラスにいたら!?っていう目線でも是非楽しんで頂きたいMVです!」

南口 奈々
「今回は、現役じゃないけど…制服着ちゃいました~!そしてついに!GEMのMVに、GEM以外の出演者さんが登場~!ユニドルの方が協力出演してくださり、さらにめちゃくちゃ華やかになっています。GEM10人1人1人が表情豊かで、何回観ても楽しいMVになっていると思うので、ぜひたくさん観てください。」

熊代 珠琳
「今回のMVは、GEM史上1番かわいいMVになっていると思います!曲も可愛くてMVも可愛い。なんて素晴らしいんや!って初めてこのMV見たときに思いました!!今回は学校で撮影し、ユニドルの皆さんにもお力を借り素敵な作品になりました!見所沢山なので何回も見てお気に入りポイントなど見つけて楽しんで頂ければな~と思います!」

小栗 かこ
「今回のMVは、個人的にとっても大好きなMVに仕上がりました!撮影も本当楽しかったです!メンバーの演技も見れちゃいます!!素の表情も、ちらほらみえるので一人ずつに注目して見てみると面白い発見があるかも?!個人的になっちー(南口奈々)がツボなので、疲れた時このMV見て癒されようと思います。(笑)皆さんもなっちーで癒されてみては?笑」

村上 来渚
「ついに!MV解禁です!GEMでは初めての学園っぽいMVです!(笑)
撮影の時も周りがカラフルでめちゃくちゃ可愛くて、しかもエキストラにユニドルのみなさんが協力してくださって、みんな長い時間踊りっぱなしで大変だったと思うんですけど、そのお陰で最高のMVになりました!!ダンスシーンもしっかりあって可愛いだけじゃ終わらせない所が、GEMらしさ全開って感じなので、沢山の方にこのMVをみて貰えたらなって思います!是非みてください!」

伊山 摩穂
「今回のMVは、学校で撮影しました。悩んでる女の子たちに光を差してくれるのが、チアリーダーたち。今までで一番ポップでキュートなMVになってます。悩み事をしている演技にも注力しました。制服女子もチェックお願いします!」

平野 沙羅
「今回はじめての制服でのMV撮影でした!今回、制服を着て撮影したのがすごく新鮮でワクワクしました!曲もすごくキャッチーで可愛くて、MVも曲の通りポップで可愛くカラフルなMVになりました!そして、GEMだけではなくユニドルの皆さんにもご協力をいただいたり、すごくこだわったMVなので、是非いろんな角度からみて頂きたいです!」

西田 ひらり
「MVが解禁になりました。今回解禁された「Sugar Baby」は、GEM史上もっともキュートでPOPな曲になってます。リリースする日が2月15日ですが、前日の2月14日のバレンタインデーにもぴったりな一曲になっています。
MVでは学校で撮影しましたが、学校の教室とか、廊下とか装飾がすごく可愛くてアメリカンスクールみたな感じですごく楽しく撮影をさせて頂きました。細かいところも是非みなさんチェックしてみてください。「Sugar Baby」のサビに小悪魔ダンスというダンスがあるんですけども、ライブで一緒に真似して踊ってほしいです。SNSとかで是非拡散してください!たくさんMVみてください。」

■GEM / Sugar Baby

■GEM 全国ツアー「GEM 1st 全国TOUR~YUMENO TSUBOMI~」 詳細
http://girls-entertainment-mixture.jp/news/detail.php?id=1043960

■GEM 全国対バンTOUR~YUMEENO KIZUNA~ 詳細
http://girls-entertainment-mixture.jp/news/detail.php?id=1042002


liveinformation

liveinformation