さんみゅ〜が4周年ワンマンライブを開催。新曲『桜色プロミス』初披露で会場は桜満開に!

2017-02-13[タグ:
IMG_0203

さんみゅ〜が2月12日に東京・渋谷WWWにて「さんみゅ~ LIVE 2017 4th Anniversary 純白・生」と銘打ったデビュー4周年記念ワンマンライブを開催した。

新たに5人体制としてスタートし、3月15日には10枚目のシングル『桜色プロミス/風のミラージュ』をリリースすることを発表している、さんみゅ〜。この日のライブは異なるセットリストの2部制となっており、全曲が生演奏で展開され、会場は冒頭から一気に熱気に包まれた。途中アコーススティック形式での演奏もあり、ファンはさんみゅ〜の楽曲の“生”の魅力を大いに味わっていた。

IMG_0590

また、本編の最後に両部で披露された『これが愛なんだ』では木下がベース、小林がキーボード、新原、西園がギター、野田がドラムと、メンバーみずから楽器を演奏し、さながらガールズバンドのようなパフォーマンスでファンを驚かせた。

そして、事前に発表されていた通り、新曲『桜色プロミス』がこのライブで初披露された。メンバーは桜色の新衣装に身を包み、小指を差し出す“指切りダンス”とマイクスタンドを使ったパフォーマンスで、会場を魅了。

80年代の王道アイドルサウンドを継承するさんみゅ〜らしいステージングをおこなうと、新曲のリリースを待ち望んでいたファンたちは大きな拍手と歓声をあげていた。曲名にちなんだ桜の造花をファンが有志で持ち寄り、会場は桜が満開に。一足早い春が訪れるかたちとなった。

IMG_0038

また、『桜色プロミス/風のミラージュ』TYPE-Bに収録されるカップリング曲『VOICE』もサプライズで初披露。新原は「2016年はリリースがなく、ファンの皆さんを不安な気持ちにさせてしまいました。正直私たちも不安でいっぱいでしたが、そんな中でもいつもライブに来てくれて、いつも笑顔で、温かく応援してきていただいたおかげで、新曲と共にこのステージに立てています」とメンバーを代表してファンへの感謝を語った。

西園も「私たちにできることは歌うことなので、歌でかえしていきたい」と決意を力強く表明。5月からは定期公演が復活することも明らかにされ、2017年を元気に駆け抜けていくことをファンと“約束”して、この日の4周年記念ワンマンライブは幕を閉じた。

 

「さんみゅ~ LIVE 2017 4th Anniversary 純白・生」

2017年2月12日 渋谷WWW セットリスト

【1部】
01.Golden Slumber
02.はじまりのメロディ
03.恋はパノラマ
04.キスをください
05.風のミラージュ
06.夢は生きている(アコースティック)
07.終わらないで、夏(アコースティック)
08.僕はココにいる(アコースティック)
09.VOICE
10.純情マーメイド
11.青い季節
12.大好きだ、何度でも〜夢のしっぽ〜
13.くちびるNetwork
14.これが愛なんだ

〈アンコール〉
15.桜色プロミス
16.そっと、ぎゅっと、もっと、ずっと

【2部】
01.Live a Live〜愛があれば大丈夫〜
02.月夜のI love you
03.VOICE
04.純情マーメイド
05.春が来て僕たちはまた少し大人になる(アコースティック)
06.夏祭り(アコースティック)
07.桜色プロミス
08.青い季節
09.くちびるNetwork
10.恋のプラットホーム
11.恋はパノラマ
12.大好きだ、何度でも〜夢のしっぽ〜
13.そっと、ぎゅっと、もっと、ずっと
14.これが愛なんだ

〈アンコール〉
15.風のミラージュ
16.はじまりのメロディ


liveinformation

liveinformation