強がりセンセーション・市川結愛卒業

1★強がりセンセーション・市川結愛卒業

強がりセンセーションのリーダー・市川結愛が、体調不良のため本日3月31日をもってグループを卒業する事が発表された。

強がりセンセーションは都内で活動するアイドルグループであり、楽曲にはメンバーの挫折しそうになった過去や壁に立ち向かう姿が反映され、エモーショナルなライブパフォーマンスが特徴的である。

市川は唯一のグループの初期メンバーであり、市川を慕うアイドルも多く、また、市川に憧れてアイドルになったアイドルも多数存在し、その数はグループの知名度から考えるとかなり多い。

市川のアイドルに対するひたむきな姿勢が、多くのアイドルから支持された。市川がステージデビュー前から発信してきた日々のツイートには想いが溢れ、アイドルとして一途に生きてきた時間が書き残されている。

市川の卒業公演は残念ながら行うことはなく、4月8~9日の二日間、阿佐ヶ谷アニメストリートにて『市川結愛メモリアルギャラリー』が展開される。過去の写真や映像、衣装などが展示される予定とのこと。

市川の卒業にあたって、山本は「結愛ちゃんの大きさは誰よりも私が知っています。ここで私たちが歩むことを止めたら、結愛ちゃんが作ってくれた強センが終わってしまうので前向いて頑張ります」と語り、広瀬は「結愛ちゃんが活動休止してから毎日が不安で、それだけ結愛ちゃんに頼ってたんだなって思います。結愛ちゃんに憧れて強センに入ったから、結愛ちゃんから学んだことを活かしていきたいです」とコメント。

今後については、水原は「私たちはいま、今まで一番強がってると思います。いま後ろ向きなメンバーはいません。自分たちの意思の強さを見せて強がりセンセーションを築き上げたいです」と語り、木村は「結愛ちゃんの穴を埋めるというよりは、いましか作れない強がりセンセーションを作っていきたいです。ファンの方を早く安心させたいです」と前向きに語った。市川に頼り切っていた今までを改め、不安を感じながらも強がる4人のパワーをライブで感じてほしい。

また、市川卒業に伴い新メンバーオーディションを開催。

新メンバーを加え、かねてから市川の夢であった赤坂BLITZでのワンマンライブに向かって進む。市川は卒業という形にはなるが、彼女の想いは強がりセンセーションに託され、市川の夢の続きはこれからも続いていく。

『市川結愛メモリアルギャラリー』
■日程 2017年4月8日(土)~9日(日)
■時間 12:00〜19:00
■場所 阿佐ヶ谷アニメストリート
■住所 東京都杉並区 阿佐谷南 2-40-1
(JR阿佐ヶ谷駅より徒歩4分、JR高円寺駅より徒歩10分)
■料金 入場無料

強がりセンセーション公式サイト
http://www.tsuyosen.com/