わーすた タイガー桜井さんと「Shadowvers​e」で共演!全国大会RAGEをめざす!

2017-07-29[タグ:
4911_IMG_0433[1]

5人組 猫耳アイドル「わーすた」が”ゲームを制するものは世界を制す!”と言わんばかりに2017年7月28日 HARAJUKU Ameba Studioからゲームに取り組む実況番組「わーすた実況中!!!」の初回放送をスタートさせた。

4911_IMG_0435[1]

FRESH「わーすた実況中!!!」チャンネルでは月に一度 不定期の生放送を予定。また、「メンバー日常実況」動画では 日々の彼女達のプライベート動画や、プレイ過程などの動画が月に二十本以上アップされる内容となっている。

今回スタートする番組では、10月〜12月に開催予定のe-sports「RAGE vol.6」の出場を目指し、様々なゲーム実況ゲストを迎え、彼女達のプレイスキルの成長も追う、番組展開となる。

4911_IMG_0434[1]

記念すべき1回目放送のゲストとして「タイガー桜井」さんを迎え、わーすたメンバーは「Shadowverse」の基本から応用までゲーム解説、攻略のコツを直々に教わり、実際のバトルを実演しながら勉強し、次回放送までの宿題を出されるという内容の放送となった。

番組中でわーすたメンバーは
「ゲーム実況自体、あまり経験したことがなかったので、新鮮だったし、わーすたチャンネルが立ち上がったので、番組を通して私たちがゲームのスキルを上げていく様子が伺えるので、そのあたりも楽しんでもらえればと思います。」

と、次回放送までにそれぞれランクアップしてプレイするとコメント。新たにAmebaブログも開設されゲーム成長日記もアップされていく。

新たなわーすたの一面が伺える様な番組となりそうだ。

4911_IMG_0436[1]

わーすたオフィシャルホームページ
http://wa-suta.world/

配信チャンネル:わーすたチャンネル
チャンネルURL:https://freshlive.tv/wasuta