Cheeky Paradeがサカススーパーライブに登場!!

2017-08-24[タグ: ,
6602_IMG_1610[1]

8月31日までの期間、赤坂サカスにて開催されているTBS夏のイベント『TBSデリカシャス2017』。今年で5回目を数えるこのイベントに、現在、TBS『恋んトス』にレギュラー出演するなど、TBSと縁の深いCheeky Paradeが登場した。

お盆休みは明けたものの、学生はまだ夏休み。加えて今回のステージでの対バン相手が、AAAのツアーに帯同して認知度を上げてきたα-X’s(アクロス)ということで、普段の彼女たちのイベントに比べて観客層は女の子たちが多め。ということで、この日のチキパは、メンバー+女性マネージャーで決めたという“女の子の、女の子による、女の子のための”セットリストでステージへと臨んだ。

6602_IMG_1616[1]

新オープニングSEからの1曲目は、この夏も様々なフェスを席巻したキラーチューン「Hands up!」。近隣住民に配慮してコール・アンド・レスポンスが禁止されていたため、大歓声で会場を包み込むことこそできないが、それでも観客は、永井日菜と鈴木友梨耶のボーカルワークを中心にしたチキパの超攻撃特化型サウンドに対して、手振りや激しいクラップで盛り上がりを構築してみせる。

6602_IMG_1617[1]

関根優那が、自分の声をコントロールするように丁寧に歌い始め、満点の星が瞬く夜の帳がステージへと下ろすような光景を描き出す「SKY GATE」。さらに「恋するみなさんに、とても共感してもらえる曲になっているので、歌詞にも注目して聴いてください。」と、紹介しての「SUPER STAR」へ。かっこよさからファンタジー、そして可愛らしさといくつものチキパを見せて、女の子の心の機微に寄り添うように触れていく。気づけば観覧エリアの後方やサイドにも観客が集まって、パフォーマンスを楽しそうに鑑賞している。

6602_IMG_1619[1]

MCでは、別の意味でチキパらしい雰囲気に。「今日は女の子の声が聴きたいなって思っているので、(声を)出していいんだよね……?」と、関根が会場に問いかければ、渡辺亜紗美は「いいよいいよ。」と、まるで事前確認を行なったかのように軽く応える。

それを受けてリーダーの鈴木友梨耶が、「みんな、遠慮してすごい静かに頑張ってたけど、声出していいみたいなんで!」と、呼びかけるも、ステージ横に掲げられている観客に向けられた注意事項を読むように促される。そこに書いてあったのは、「コール・アンド・レスポンスはご遠慮ください」の一文。友梨耶はこれを読み上げて苦笑。

島﨑莉乃が「適当なこと言っちゃったね。」と呟き、渡辺に至っては「ちょっと待って。ダメだね!」と、さっきの自信に満ち溢れた「いいよいいよ。」発言とは一体何だったのかというほどの手のひら返しっぷり。そんな5人に、観客からはコール・アンド・レスポンス代わりの笑い声が上がっていた。

6602_IMG_1610[1]

さらに、振り付けとフォーメーションがめまぐるしく展開していく「Lost+Found」。「カラフルスターライト」では、会場全体を踊らせて通常のライブとも変わらないような瞬間を生み出す。そして最後はNo.1を誓う「M.O.N.ST@R」で、多くの拍手を集めて『TBSデリカシャス2017』でのライブを締めくくった。

なおCheeky Paradeは、8月28日にも同じ赤坂サカスにてライブを行なう。なお、この日は鈴木友梨耶の21歳の誕生日当日でもある。

―セットリスト―

SE
Hands up!
SKY GATE
SUPER STAR
Lost+Found
カラフルスターライト
M.O.N.ST@R


liveinformation

liveinformation