原宿物語 初の東名阪ツアー「世界の前の!全国の前の!Step by Step!」 FINAL東京公演にて2018年から「monogatari」としてリニューアル始動することを発表!

2017-10-09[タグ: ,
逕サ蜒・monoga108_1

9月に初の全国流通盤として、松隈ケンタ×渡辺淳之介が手がける「MONOGATARI」をリリースし、オリコンデイリーチャートで4位を獲得するなど、今波に乗っている原宿物語。

グループ史上初となる東名阪ツアー「世界の前の!全国の前の!Step by Step!」ツアーファイナルとして品川インターシティホールで本日行われたライブは、大盛況で幕を閉じた。

本公演は、2017年で完結する「原宿物語」の過去、現在、未来を表現した公演となっており、過去の映像が動画で流れた際は、昔から原宿物語を知っているファンも歓喜の声をあげていた。

公演中盤では、ユニット別のパフォーマンスや、フラッグを使用した変幻自在の演出でファンを魅了し、ライブの終盤では2017年にて「原宿物語」としての活動を完結し、2018年から「monogatari」として活動することを発表。原宿を抜け出し、全国に、そして世界に飛び出していくことを誓った。

アンコール後にはこれからも前に進んでいくという意志を熱く語るMCから「MONOGATARI」を披露し、会場の熱気はピークに達した。

逕サ蜒・monoga108_2

また、本公演では、M-1グランプリ(モノガワングランプリ)という企画が開催され、(1位になったメンバーがソロ曲、ソロMV、そしてソロ曲のリリースが決定されるという企画)なんとグループ1番人気の柊 宇咲(ひいらぎ うさ)と、センターでありエースの香山 あむ(かやま あむ)が同率1位を獲得し、両メンバーにソロ曲、ソロMV、リリースが与えられ、投票したファンや会場は大いに湧いた。

今最も勢いに乗る「原宿物語」年内の最終章に向け、そして迎える「monogatari」としての活動に、グループもファンも準備は万端。

今年、そして来年のアイドルシーンを席巻していく事になりそうだ。

・公式HP:http://harajukumonogatari.jp

・公式Twitter:https://twitter.com/Harajuku_Monoga

・近々のライブ情報
原宿物語 定期公演(倉澤遥 生誕祭)
■日程:10月11日(水)
■会場:S.U.B TOKYO
■地図:http://sub-tokyo.com/access/
■開場:18:00/開演:18:45
■特典会:終演後 特典会
■料金:前売り1,500円+ドリンク代/当日2,000円+ドリンク代