わーすた3周年ライブで飛躍を誓う4大発表「わーすた わんだふる YEAR」

2018-03-30[タグ: ,
22592_わーすた3周年_180330_0013[1]

2018年3月29日(木)代官山UNIT にてわーすたが結成から3周年の節目を迎える「わーすた 3rd Anniversary LIVE」を開催した。

ライブは13時半~と19時~の2公演ともSOLD OUTの超満員公演となった。

会場に詰め掛けたわーしっぷ(わーすたファンの総称)はわーすたの3歳の誕生日を祝うため平日にも関わらず多く詰め掛け、開場前から、それぞれのわーしっぷがお祝いの為の準備をしている様子が伺えた。

結成当時からの3年間の活動を振り返る映像とともに、今の成長した姿をステージで対比で見せるという構成で、歌唱力、表現力などが成長しているところを見せた。

この日新曲を2曲初披露した。

22592_わーすた3周年_180330_0060[1]

1曲目は大きな羽扇子を使ったダイナミックなダンス演出を取り入れ、歌唱メンバーの廣川、三品が徹底的に歌うスタイルの曲「スタンドアロン・コンプレックス」。

ボカロPとして有名な「みきとP」が作詞作曲したギターロックソング。

【みきとPコメント】
10代に訪れる悩み葛藤、そこからの自立をテーマに書きました。
この曲が自分という存在を見つめ直すインデペンデントソングになればいいなと思っています。
“ふつうの同世代”とは違う生き方を選んだ彼女たちの、力強い意思がこもったボーカルが聴きどころです。

2曲目は4月8日から放送のテレビアニメ「キラッとプリ☆チャン」のエンディング曲となる「プリティー☆チャンネル」。振付は、双子ダンス動画で累計1億回再生を記録するなどで有名な2人組「まこみな」が考案した。

22592_S__10207312[1]

【まこみなコメント】
わーすたの大ファンだったので、振付を作る事が決まった時はとても嬉しかったです。
私たちが思う『わーすたが踊ったら絶対可愛い振付』を考えました。
初めて振りをわーすたメンバーに伝え、踊ってもらった時、可愛すぎて泣いてしまいました!
『可愛すぎて泣く』というのは初めての体験でした。笑
振付師として初めて、関わる事が出来て、本当に嬉しかったです。

本編が終了しアンコールの中わーすた飛躍宣言の映像が流れ会場は怒涛の歓声に包まれた。

わーすた結成から活動4年目に突入するわーすたが飛躍の年とする事を宣言し、「わーすた わんだふる YEAR」とテーマを掲げる 4つ大きな活動を発表した。

①2018年4月から~12か月連続新曲発表
3/29のライブで披露した2曲とは別に、4月から毎月新曲を1年間、12か月連続で発表をする。

②6月20日 ミニアルバム発売決定!

③夏の全国ツアー決定、 7都市14公演 全日程発表。
6/24(日)仙台 全国ツアー@仙台Rensa
7/08(日)名古屋 全国ツアー@名古屋ボトムライン
7/15(日)札幌 全国ツアー@札幌Sound lab mole
7/21(土)広島 全国ツアー@広島クラブクアトロ
8/12(日)福岡 全国ツアー@福岡Be-1
8/18(日)神戸 全国ツアー@神戸VARIT.
9/16(日)東京 ツアーファイナル@品川インターシティーホール

④ファンクラブ独立“わーしっぷ”設立決定!
わーすたのファンだけの独立したファンクラブの設立が決定。開始日等は今後明らかになる。

4年目突入にあたり一人一人の目標を話した。

松田「アジア圏に行くことが多いので、中国語をもっと勉強したい。実際に行ったときに話せなくてもどかしい時があったので。」

三品「誕生日イベントの時に向けてギターを始めたのですが、自分でやりたいなと思って始めたことだから、もっと上達したい。わーすたのバンドライブの時のバンドさんとセッションしたい!」

小玉「演技をもっと挑戦していきたい。それをきっかけに、小玉梨々華という名前を知ってもらいたい。」

廣川「昨年Nintendo3DSのゲーム「ガールズモード4」のキャラクターボイスのお仕事をオーディションで勝ち取った。自分の声が認めてもらったことで自信になった。今後も自分の声を生かした仕事をしていきたい。」

坂元「ステージ表現力を上げたい。そして、芸人さんという職業が大好きなので、芸人さんとお仕事をしたい!!ステージMCで面白いことがいえるようにそれを活かしたい」

最後にリーダーの廣川奈々聖からグループとしての夢が語られた。

22592_わーすた3周年_180330_0025[1]

(わーすたとしての夢)

廣川 「メンバー出身の都市で行う「全国アリーナツアー」を実現したい。

(札幌、愛知、神戸、広島、福岡)

今まで私たちの夢を皆さんに伝えることがなかったのですが、みんなが一緒に私たちの夢を追いかけてくれるから、今日ここで伝えたい。

そしてその先にもっと大きなわーすたの夢、「ワールドツアー」があります。2018年の飛躍、そしてアリーナツアー、ワールドツアーと全部実現していきたいです。4年目のわーすたに期待していてほしいです。そしてついてきてほしいです。」

宣言した通り、2018年4月から「わんだふる」な一年になる事間違いない
​また、ファンを驚かせる発表は今後も様々な形でされるという。期待を感じさせる3歳のバースデーライブとなった。​​

【わーすた オフィシャルホームページ】
http://wa-suta.world/

​【わーすた定期ライブ わーすた ぷらねっと~funtasy~】​
日程・会場
2018年4月29日(日) 東京・渋谷クラブクアトロ
第1部:開場14:00 / 開演14:30
第2部:開場18:30 / 開演19:00

​【わーすた夏の全国ツアー開催!】
6/24(日)仙台 全国ツアー@仙台Rensa
7/08(日)名古屋 全国ツアー@名古屋ボトムライン
7/15(日)札幌 全国ツアー@札幌Sound lab mole
7/21(土)広島 全国ツアー@広島クラブクアトロ
8/12(日)福岡 全国ツアー@福岡Be-1
8/18(土)神戸 全国ツアー@神戸VARIT.
9/16(日)東京 ツアーファイナル@品川インターシティーホール​


liveinformation

liveinformation