イケメン女子グループ “ザ・フーパーズ”6月27日にNEWシングルリリース決定!NEWシングル限定・新メンバーとして、i☆Ris・澁谷梓希の加入を発表!

【納品・小】ザ・フーパーズ 2018アー写

本年1月に発売された最新シングル「ヴァンパイアキス」でオリコンウィークリーランキング5位を獲得し、iTunes Music Videoランキングで1位を獲得した、人気急上昇中、全員ショートカットのイケメン女子グループ“ザ・フーパーズ(THE HOOPERS)”。

本日、NEWシングルを6月27日にリリースすることと、NEWシングル限定・新メンバーとして、声優とアイドルの活動を両立するハイブリッドユニット“i☆Ris(アイリス)”から澁谷梓希(シブヤアズキ)の限定加入が決定したことが、YouTubeにUPされた動画内であきらかとなった。

ザ・フーパーズは、本年2月にグループを支え続けたリーダー・麻琴が卒業。7人体制となったが、その後2月末にファッションリーダーの人気メンバー・陽稀(ハルキ)が体調不良のため活動休止を発表し、6人で活動を行っていた。

ヴォーカルリーダー・未来(ミライ)×YouTuber・コバソロとのカバー動画や、芝居リーダー・星波(セナ)の人気RPG「テイルズ オブ」シリーズの舞台出演等、ソロでの活動も好調ではあるが、7人の夢を叶えるには今何をすべきなのか、メンバー同士で苦悩しながら幾度と話しあっていた。そして大切なのは、陽稀に「自分のせいで立ち止まらせている」と思わせず、安心して休養してもらう為にも、今グループとしてさらなる成長が必要ということ、また、今よりザ・フーパーズが大きくなって元気に帰ってこられる場所を作り、守っていきたいと考えるようになった。

その為にも、“今”グループにさらなるパワーが必要で、誰よりもザ・フーパーズのことを理解してくれている澁谷に力を借りようと、今回の「ザ・フーパーズNEWシングル、i☆Ris・澁谷梓希限定加入」企画が動き出した。

【リサイズ小】澁谷梓希ソロアー写

澁谷は、ザ・フーパーズを、メジャーデビュー前の結成当初から友人として応援しており、ザ・フーパーズもi☆Risの創りだす世界観が好きでライブに勉強へ行く等、お互いがライブに行ったり、プライベートでも食事に行ったりと、以前より深い親交があった。また、澁谷もザ・フーパーズのメンバーも、ファッションマガジン「KERA」にモデルとして出演しており、ユニセックスなファッション性や女性ファンが多い等、お互いの活動や存在が共通しているところも多かった。

そんな、ザ・フーパーズを結成当初からずっと見守り、活動を理解してくれている、信頼できる澁谷だからこそ、ザ・フーパーズは、「さらなる成長が必要な“今”力を貸してほしい!」と限定加入のお願いに訪れていたのだ。

雑誌のインタビューと思い会議室に入った澁谷は、ザ・フーパーズが登場すると驚きつつも、あくまでインタビューと思っており、ヴォーカルリーダーで一番親交の深い未来から加入のお願いをされると、「本当に(加入して)いいの?本当に?めっちゃ嬉しい!是非よろしくお願いします!」と驚きながらも笑顔で快諾。ザ・フーパーズとi☆Risは、所属事務所もレーベルも違うが、その壁さえも乗り越え、ザ・フーパーズ NEWシングル限定・新メンバーとして、i☆Ris・澁谷梓希の参加が決定した。

6月27日にリリースされる、ザ・フーパーズのNEWシングルには、未来・星波・つばさ・千知(セシル)・Lee(リー)・乃愛(ノア)、そしてi☆Ris・澁谷梓希の7名が参加する。
NEWシングルの詳細は、5月上旬にザ・フーパーズのオフィシャルホームページで発表される。

〈i☆Ris 澁谷梓希コメント〉
「夢が叶った!というか、まだ夢なんじゃないかと思っています。
フーパーズオタクな私が、期間限定でもグループに参加させて頂けることになるとは…。
フーパーズのグループに入らせて頂くことで、新たな出会いであったり、普段のi☆Risや声優の活動では体験できないことを経験する事が出来るんじゃないかとワクワクしています!そして、今回のチャレンジで私自身もより輝いて、ひと回りもふた回りも成長できたらと思います。
メンバーと一緒にフーパーズとして頑張っていけたらと思っていますので
フーパーズのファンの皆さん、よろしくお願いします!」

〈ザ・フーパーズ コメント〉
未来「メンバーの復帰を待つ現状維持ではなく、“今”さらなる成長をしないといけないと、メンバーですごく悩んで相談して、フーパーズの活動を理解してくれている、信頼できる大切な友達のずっちゃん(澁谷)に、次のシングルに限定メンバーとして加入してもらい、力を貸してもらおうと決めました。ずっちゃんに限定加入してもらいたいという相談は、すごく自分たちでも唐突で無茶苦茶だなと自覚もしていたし、断られることも考えていたので、ずっちゃんの限定加入が決定したことは、鳥肌がたつくらい嬉しいです!」

星波「正直、リーダーの麻琴が抜けた時点で、これからどうしたら良いのだろうと思っていたのに、そこで陽稀が活動休止することになって、余計にどうしたら良いかわからなくなっていました。
でも、ずっちゃんが限定加入してくれることになったので、メンバーと話しあって決めたこの答えを、自分たちが成長してしっかり次に繋げていきたいし、ずっちゃんが力を貸してくれるので、その力をしっかり自分たちが倍・倍・倍にして、ずっちゃんにも何か返せるように頑張っていきたいです!」

【イケメン女子】ザ・フーパーズ、9thシングル限定・新メンバーとして、i☆Ris・澁谷梓希の加入が決定!【オファー映像】
 

【リリース情報】
2018年6月27日(水)
9th Single 発売
詳細は、5月上旬にザ・フーパーズ オフィシャルホームページ/SNSで発表される。

【ザ・フーパーズ ツアー情報】
夏の東名阪ツアー
『ザ・フーパーズ TOUR FANTASIA 2018 -夢のトビラ-』
・7/14(土) 東京・下北沢GARDEN
開場 12:30/16:00 開演 13:00/16:30

・7/16(月・祝) 名古屋・RADHALL
開場 12:30/16:00 開演 13:00/16:30

・7/22(日) 大阪・梅田バナナホール
開場 12:30/16:00 開演 13:00/16:30

【ザ・フーパーズ プロフィール】
全員ショートカットの7人組ボーイッシュ・ガールズ・グループ。少女コミックから飛び出してきた王子様のような、女子も恋するルックスから“イケメン女子”とも呼ばれ、日常では味わえないFANTASIA(夢の世界)を創ることをコンセプトとしている。“イケメン女子”ならではの、際どいセクシーさのあるパフォーマンスは、一目で観る者を虜にする。2016年発表、『第30回日本ゴールドディスク大賞』「ベスト5ニュー・アーティスト」受賞。海外公演も次々に成功させている。ファッションリーダー・陽稀が活動休止中。
(所属事務所:ケイダッシュステージ、所属レコード会社:ユニバーサルミュージック ユニバーサルシグマ)

【LINK】
□ザ・フーパーズ オフィシャルホームページ
http://thehoopers.jp/

□ザ・フーパーズ 公式Twitter
https://twitter.com/the__hoopers

□ザ・フーパーズ Official VEVO Channel
https://www.youtube.com/user/THEHOOPERSVEVO

【i☆Ris プロフィール】
エイベックス・グループと81プロデュースのダブルマネジメントによる、声優とアイドルの活動を両立するハイブリッドユニット”i☆Ris”。2016年にはデビュー4周年を記念した日本武道館公演を敢行。また、それぞれのメンバーが声優の活動に加え、舞台や映画、モデル、ソロデビューなど活動の場を広げると共に、2018年4月19日からは7都市12公演の全国ツアーも決定している。
(所属事務所:エイベックス・ピクチャーズ/所属レコード会社:DIVE Ⅱ entertainment)

【LINK】
□i☆Ris オフィシャルホームページ
http://iris.dive2ent.com

□i☆Ris 澁谷梓希 Twitter
https://twitter.com/iris_s_azuki


liveinformation

liveinformation