アップアップガールズ​(2)吉川茉優が地元愛爆発!秋田県応援ソ​ング「BABAHERA」完成

2018-05-02[タグ: ,
BABAHERA公式写真 (1)

秋田県秋田市出身アップアップガールズ(2)吉川茉優が秋田愛を爆発させた楽曲「BABAHERA」を制作、公開しました。

ブログやTwitter等で発信し続けていた吉川茉優の秋田愛を一度形にしようとこの楽曲制作プロジェクトは始まりました。

秋田県人の負けない気持ちを、最新のダンスサウンドFuture Bassのリズムにのせて奏でました。

また、こちらの楽曲はご当地RAP選手権にもエントリーしております。

https://gotouchirap.jp/

BABAHERA公式写真 (2)

【吉川茉優コメント】
アップアップガールズ(2) 秋田県秋田市出身 吉川茉優です。
『BABAHERA』には秋田の良いところを詰め込んだだけでなく、これからの秋田に対する応援歌のような、熱いメッセージが実は込められています。
「ババヘラアイス」は秋田出身の私からすると、小さい頃から馴染み深いアイスでしたが、他県の方から見ると、かなり珍しいみたいでした。ババ(おばあさん)がヘラで盛り付けるアイスだからババヘラと言います!
高齢化が進む秋田県ですが、ババヘラを作るおばあちゃん達はとても明るく元気な方が多いなと私は感じています。高齢化はマイナスな事だけではない。これからもおじぃちゃんおばあちゃんが元気で居てくれたらいいなと思いますし、私達若い世代も負けずに秋田県を盛り上げていきたいです!
秋田愛がたっぷり詰まった『BABAHERA』秋田県外の方には勿論、秋田の方にも是非聴いてほしいです!


liveinformation

liveinformation