神宿、新メンバーに塩見きらを加え第二章へ!「神宿第二章、期待していてください!」

2019-05-03[タグ:
KMYD_4639

4月29日、原宿発アイドルグループ・神宿(かみやど)のワンマンライブ「LIVE DAM STADIUM presents 神が宿る場所〜ここが私の生きる場所〜」が東京・豊洲PITにて開催された。

2014年の結成以来5人組で活動してきた神宿だが、今年1月に緑担当の関口なほが勇退。それからはメンバー4人で活動しつつ、緑担当の新メンバーを募集するオーディションを行ってきた。この日のライブは、神宿にとって過去最大キャパでのワンマンライブであると同時に、緑担当の新メンバーを決めるオーディションの最終選考の場でもあった。

ライブは、今年2月に発売されたシングル曲「CONVERSATION FANCY」からスタート。満員の観客からの声援に応えるように「HAPPY PARTY NIGHT」「踊れっ!神宿カーニバル」「Action!」「ほめろ!」と最初から上がる曲で攻め続ける。神宿の原点とも言える初期楽曲「はじまりの鐘を鳴らせ」を挟んで、神宿メンバーはステージ袖へ。

1月13日、関口なほの勇退ライブから始まるムービーを経て、7人のオーディション・ファイナリストが紹介される。ステージ中央の階段から登場したのは石綿なこ、桜木こと、塩見きら、高田もも、辻ゆか、萩田ここ、藤田みゆの7人。7人が歌うのはこのオーディションのテーマ曲「はじまりの合図」。初めてステージに立つ7人だが、ファイナリストが発表されてからのおよそ1ヶ月、しっかりとしたトレーニングを積んできたことが伺える堂々としたパフォーマンスを見せ、途中から神宿メンバーも加わって11人で歌い上げると、観客からは大きな声援が。

ファイナリストの7人と入れ替わり、神宿メンバーが新衣装に着替えて再び登場。「タフ♡ラブ」「憎しみという名の贈り物はあげない」「Ultra Cheer」の3曲に続けて披露したのは「春風Ambitious」。玉屋2060%作詞作曲の「春」をテーマにしたこの日が初お披露目となる新曲だ。サビの振り付けとコールをお客さんと一緒に練習してからのパフォーマンスということで初披露とは思えない一体感のある盛り上がりを見せる。続いて披露したのは「全身全霊ラプソディ」。こちらも3月に初披露されたばかりの新曲で、神宿にとっては初めてラップパートを取り入れた一曲だ。

ここからは再び、オーディションパートへ。7人のファイナリストが1曲ずつ、神宿メンバーとともにパフォーマンスを披露していく。1人目・石綿なこが歌うのは「星空帰り道」、2人目・塩見きらが歌うのは「好きといわせてもらってもいいですか?」、3人目・辻ゆかは「原宿戦隊!神宿レンジャー」、4人目・藤田みゆは「あの娘にばれるような・・・」、5人目・高田ももは「ビ・ビ・ビ♡」、6人目・萩田ここは「Life is やっぱ Beautiful!」、7人目・桜木ことは「Summer Dream」。7曲続けてのパフォーマンス披露が終わると神宿メンバーはステージを降りて特別審査員・関口なほが待つ審査室へ。

およそ10分後、神宿新体制での初ツアー「神宿全国大特典会ツアー 神が宿る場所 ~あらためまして!神宿です。~ supported by TKP」の発表を挟んで、いよいよ審査結果の発表。ステージに登場した神宿メンバー。ステージ中央の階段に注目が集まり、スモークが焚かれる。MC担当の羽島めいが新メンバーの名前を叫ぶ。「塩見きら〜!」。さらに「第二章開幕!」の声に合わせて、「お控えなすって神宿でござる」のイントロが流れると、ステージに降りてきた塩見きらとともに、新たに5人組となった神宿としての初めてのパフォーマンスへ。続けて1月のライブ以来封印していた神宿のテーマ曲「KMYD」を披露する5人。1月のツアーファイナル以来となる「KMYD」の大合唱。一ノ瀬みかの「これが神宿だ!」の叫びとともにライブはエンディングへ。

「神宿の緑の継承者は、塩見きらちゃんに決定しました」と、あらためて新メンバーを紹介する羽島めい。「夢がかなったと思います。もっともっと成長して、みんなに認めてもらえるように、キラキラ輝けるように頑張っていきます」と今後の抱負を語る塩見きら。最後は、メンバーそれぞれが今日のライブを、そして第二章への想いを語る。

羽島みき
「ついに6人目の神宿が決まりました。最初は不安だったんですけど、いまは楽しみでしかないし、みんなが思っている神宿を超えてそれ以上になっていくから、期待してほしいし、神宿に不安なくついてきてくれたら嬉しいです。塩見ちゃんもまだ不安なところもあると思うので、温かい目で応援してあげてください」

一ノ瀬みか
「4月29日の豊洲PITは、オーディションに参加してくれた1500人と、今日見に来てくれたみなさんと、塩見きらちゃんと、わたしたちと、いろいろな人の想いが交わる点になったと思います。だから、今日という日は絶対に忘れたくないと思いますし、本当に今日ここにみんなが集まってくれたことって奇跡だと思います。これからもこうして私たちに顔を見せに来てくれたら嬉しいし、新しい神宿もお世話になれたらいいなって思います」

小山ひな
「今日から新しい神宿が始まるということで、私自身も不安がいっぱいだけど、こうしてきらちゃんが入ってくれて、きっとこれからも明るい未来が待っていると思います。きらちゃんだけでなく、ファイナリストの6人も素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたと思うし、だから、ファイナリストの6人も、これからの神宿も、関口なほも、みんな一緒に愛してくれたらと思います」

羽島めい
「今日は神宿の歴史の中で伝説になる日になったんじゃないかと思います。みなさんは今日、神宿の歴史の目撃者になったんですよ。塩見きらちゃんが神宿の緑になる瞬間を、普通の女の子がアイドルになる瞬間を、皆さんは生の目で見たんです。これから私たちはどんどん成長していくし、日本を、世界を変えるアイドルになると思っています。みんなは、これから神宿が大きくなっていったときに『神宿の新しい緑が生まれる瞬間を、第二章が始まる決定的な瞬間を見たんだ』って、周りに自慢できるような日が来ます。私たちは絶対に歩みを止めません。これからこの5人で神宿の新しいストーリーを作り上げていきます。今日の豊洲PITは私たちにとっては通過点に過ぎません。皆さんには、これからもこうやって眼の前で私たちの歩みを見守っていてほしいなって思います。皆さん、神宿第二章期待していてください!」

新メンバーに塩見きらを加え、第二章を迎えた神宿は、5月10日池袋サンシャインシティ噴水広場でお披露目イベントを、また6月には全国6ヶ所を回る大特典会ツアーで全国のファンの前に顔見せする。

【セットリスト】
4月29日(月/祝)
LIVE DAM STADIUM presents 神が宿る場所〜ここが私の生きる場所〜
会場:豊洲PIT

1、CONVERSATION FANCY
2、HAPPY PARTY NIGHT
3、踊れっ!神宿カーニバル
4、Action!
5、ほめろ!
6、はじまりの鐘を鳴らせ
7、はじまりの合図【初披露/オーディションテーマ曲】
8、タフ♡ラブ
9、憎しみという名の贈り物はあげない
10、Ultra Cheer
11、春風Ambitious【新曲】
12、全身全霊ラプソディ
13、星空帰り道 (石綿なこ+神宿)
14、好きといわせてもらってもいいですか?(塩見きら+神宿)
15、原宿戦隊!神宿レンジャー(辻ゆか+神宿)
16、あの娘にばれるような・・・(藤田みゆ+神宿)
17、ビ・ビ・ビ♡(高田もも+神宿)
18、Life is やっぱ Beautiful!(萩田ここ+神宿)
19、Summer Dream(桜木こと+神宿)
【神宿第二章開幕】
20、お控えなすって神宿でござる
21、KMYD

【神宿新体制お披露目ミニライブ&特典会】
2019年5月10日(金)
神が宿る場所〜後方よし 前よし 出発進行〜
開演:18:00
会場:池袋サンシャインシティ噴水広場

【神宿新体制初ツアー】
神宿全国大特典会ツアー
神が宿る場所~あらためまして!神宿です。~
supported by TKP
6/08 仙台
6/16 名古屋
6/22 福岡
6/30 東京
7/06 札幌
7/13 大阪

神宿公式サイト
http://kmyd.targma.jp


liveinformation

liveinformation