SUPER☆GiRLS デビュー10周年目初ワンマンライブ開催!新曲 “忘れ桜” を披露!

2020-02-26[タグ:
71781_200224_select_0264[1]

SUPER☆GiRLS(スーパー・ガールズ)が24日、東京・恵比寿ザ・ガーデンホールにて、ワンマンライブ『SUPER☆GiRLS ワンマンライブ 2020 ~STARTIN’ 10 STARS~』を、開催した。

今回のライブは、SUPER☆GiRLSがデビュー10周年目の2020年を迎え初めてのワンマンライブで、1部・2部ともに大勢のファンが訪れた。

2部では “花道!!ア~ンビシャス” のカラフルな衣装に身を包み登場、パフォーマンスをはじめると会場の熱は一気に最高潮に達した。開始から4曲を歌い終わり、恒例の各メンバーによる自己紹介が行われた。また、

「今回このライブは、サブタイトルに “STARTIN’ 10 STARS” とつけさせていただきました。2020年を迎え1回目のライブであり、SUPER☆GiRLSの10年目1回目のライブでもあり、 “スタート” という意味をすごく重要視しています。私たちのはじまりの決意や意気込みなどを今日は、ファンの皆さんに受け取っていただけたら凄く嬉しです!是非、最後まで楽しんでいってください。宜しくお願い致します!」

と本ライブのサブタイトルについての想いも語ると、2月でバレンタインデーが近かったこともあり “Give me Love me!チョコ” をはじめ4曲連続で披露した。

その後、メンバーは3月18日(水)リリースの新曲 “忘れ桜” の衣装に着替えて再登場し、 “忘れ桜” を含むバラード調の曲を披露。途中MCでは、SUPER☆GiRLS第四章になってからの思い出を振り返ったり、今までのエピソードを語った。後半パートはSUPER☆GiRLSらしい元気で明るい曲が続き、アンコール含め全18曲を全力で歌い切った。

リーダーの渡邉は
「SUPER☆GiRLS ワンマンライブ2020 STARTIN’ 10 STARS ありがとうございました。10年目のスパガのスタートを見届けてくれてありがとう!!最高に楽しくて、最高に幸せな空間でした。ニジストの皆様が心から大好きです!」
と自身のTwitterにて感想と感謝を投稿。

ライブに参加したファンからは
「スパガのライブほんとに良かった。初めて忘れ桜聞いて感動したし、衣装がとても綺麗だった!」
「スパガはホンマに良い曲を歌ってるしライブも最高に楽しいから、もっともっとライブを売りにして、人気出てほしいと思った。」
「楽しかったのは当然なんだけど、いつにも増してメンバーの想いが伝わってきたライブだった」
など多くの感想がSNSに溢れた。

また、今回のライブ中に
・3.3(火) 忘れ桜MV公開
・6.11(木) SUPER☆GiRLS結成10周年記念ワンマンライブ@日本青年館ホール
の2つの情報が解禁された。

■SUPER☆GiRLS
twitter:https://twitter.com/SUPERGiRLS_AMG

Instagram:https://www.instagram.com/insupergram/

HP:https://supergirls.jp/

ファンクラブ:https://spc.idolstreet.jp/


liveinformation

liveinformation