SKE48 6期生単独ライブ開催!卒業の竹内彩姫 「メンバーの夢がかなう瞬間を、スタッフとして支えられる人になれたら」

2021-05-19[タグ: ,
7A5A0006_R

名古屋・栄を拠点に活動するSKE48の6期生が、2回目となる単独ライブ 『SKE48 6期生Zepp Nagoya 単独ライブ2nd ~6期が好きだ~Supported by ゼロポジ』をZepp Nagoyaで開催。ライブの模様はTBSチャンネルで生中継放送されました。

SKE48の6期生は2012年11月に加入し、2019年9月に念願の6期生初単独ライブを開催。現在は、チームKⅡ所属の青木詩織、北野瑠華、竹内彩姫、日高優月、チームE所属の井田玲音名、鎌田菜月、熊崎晴香の全7名が在籍しています。今月末でSKE48を卒業し、所属事務所へ社員として入社を発表をしている竹内彩姫にとって6期生全員で立てる最後の大きなステージとなりました。

2年ぶり、2回目となる6期生単独ライブは、竹内彩姫と熊崎晴香をセンターに「神々の領域」で幕開け。1期生が大切にしてきたこの曲は、6期生初単独ライブで「これからのSKE48を引っ張っていく存在になる」という決意表明として披露した曲。セットリストを耳にした1期生松井珠理奈からの提案により、今回はオリジナル衣装で披露することになりました。「片想いFinally」、最新シングル「恋落ちフラグ」と、SKE48の代表曲の後は、(チーム別での活動がメインとなっているため)普段パフォーマンスしない別チームの曲をそれぞれ披露。全員でチームSのクールな「Parting shot」、チームEの井田、鎌田、熊崎が、チームKⅡの「キスポジション」、チームKⅡの青木、北野、竹内、日高がチームEの「オレトク」、さらに全員で若手ユニット カミングフレーバーの「せ~ので言おうぜ!」と、新鮮な魅力をアピールしました。

続いて卒業する竹内の希望で、竹内と日高が初めてSKE48のシングル表題曲選抜に入った「金の愛、銀の愛」をしっとりと魅せます。竹内が、「総選挙3回のランクイン、ありがとうございました」と感謝を伝え、2016年の「AKB48 45thシングル 選抜総選挙」で自身が初めてランクインした時の曲「伝説の魚」、2017年発売のAKB48のアルバム収録曲「青くさいロック」では、息の合ったダンスを披露。さらに竹内と、ドラフト1期生から9期生までのメンバーから各1名ずつでがステージに登場し、7名で「チャンスの順番」を披露しました。竹内は、「仲がいいというのはもちろん、将来を期待しているメンバーに各期を代表して来てもらいました。同期でなにかを目指す大切さを知ってもらえたらと思って選びました」と話し、「ゼストに就職するからオタ卒されちゃったら困るのよ!」と茶目っ気たっぷりに、これからもSKE48を応援してほしい気持ちを伝えました。

6期の思い出を語る映像に続いて、ライブタイトルの「6期が好きだ」をテーマに、「オネストマン」、「君のことが好きだから」、「夕立の前」を表情豊かに披露し、「無意識の色」で本編が閉幕。

アンコールで「夏よ、急げ!」、「パレオはエメラルド」とSKE48らしさ全開の曲の後、竹内はまだ卒業する実感がわいてこないとしながらも、「私はここでやり残したこと以上に、次に進んでから自分がどうなっていくかっていう未来がすごく楽しみで、卒業っていう決断をしました。これからの6期生の活躍は私もすごく楽しみだし、後輩のみんなの成長も見たいし、今日だって夢がかなった一つなので、一人でも多くのメンバーの夢がかなう瞬間を、今度はスタッフとして支えられる人になれたらいいなと思っています」と挨拶。6期でよかったとしみじみ語り、メンバーには「応援してくれるみんなを信じて、これからも活躍していってほしいなと思います。8年半弱位、ありがとうございました」とエールを送り、客席に向けて「皆さんもありがとうございました」と感謝の気持ちを伝えました。

北野からサプライズで竹内へ「6期生からプレゼントです」と、メンバーみんなからのメッセージの入った、手作りアルバムをプレゼント。

竹内は、「これからの未来がすごく楽しみです」と「未来が目にしみる」で6期生単独ライブを締めくくりました。
と思いきや、「オキドキ」のイントロが流れてきて、前回の6期生ライブでもあった、“エンドレス「オキドキ」”で名残を惜しむことに。

ラストは、「オタ卒せずにこれからもSKE48を盛り上げてくれますかー?これからもSKE48で人生を彩りましょう!」と竹内が呼びかけ、全員笑顔で閉幕となりました。

SKE48は、7月から8月にかけて、5都市6会場にて、チームS、チームKⅡ、チームEとチーム別でのZeppツアーを開催。9月には、日本ガイシホールで13周年コンサートを開催いたします。

また、5月29日(土)には、SKE48劇場でのチームKⅡ「最終ベルが鳴る」公演を、女性無料招待公演としてスペシャル企画を実施するなど、新たな企画も続々計画中です。是非ご注目ください。

SKE48 6期生Zepp Nagoya 単独ライブ2nd ~6期が好きだ~Supported by ゼロポジ
2021年5月18日(火) 会場:Zepp Nagoya
開場 17:00 / 開演 18:00 来場者数:641名(定員:1,864名)
出演メンバー:6期生(青木詩織、北野瑠華、竹内彩姫、日高優月、井田玲音名、鎌田菜月、熊崎晴香)
(シークレット:松本慈子、相川暖花、上村亜柚香、倉島杏実、大谷悠妃、赤堀君江)
<Set List>
-overture-
1.神々の領域 6期生全員
2.片想いFinally 6期生全員
3.恋落ちフラグ 6期生全員
4. Parting shot 6期生全員
5.キスポジション 井田、鎌田、熊崎
6.オレトク 青木、北野、竹内、日高
7.せ~ので言おうぜ! 6期生全員
8.金の愛、銀の愛 竹内、日高
9.伝説の魚 6期生全員
10.青くさいロック 6期生全員
11.チャンスの順番 竹内 / 松本慈子(ドラフト1期)、相川暖花(7期)、上村亜柚香(ドラフト2期)、
倉島杏実(8期)、大谷悠妃(ドラフト3期)、赤堀君江(9期)
12.オネストマン 6期生全員
13.君のことが好きだから 6期生全員
14.夕立の前 6期生全員
15.無意識の色 6期生全員
~ENCOLE~
16.夏よ、急げ! 6期生全員
17.パレオはエメラルド 6期生全員
18.未来が目にしみる 6期生全員
19.オキドキ 6期生全員

☆チームKⅡ「最終ベルが鳴る」女性無料招待公演
2021年5月29日(土) 開演時間:13:00
【出演メンバー】 青木詩織・荒井優希・太田彩夏・岡本彩夏・北野瑠華・惣田紗莉渚・日高優月・古畑奈和
※出演メンバーは変更となる場合がございます。ご了承下さい。
詳しくはコチラ⇒https://www.ske48.co.jp/news/?id=1621146403

☆夏のZeppツアー スケジュール
【札幌】 2021年7月11日(日) Zepp Sapporo   出演:チームE
【東京】 2021年7月17日(土) Zepp Haneda(TOKYO)出演:チームKⅡ
【大阪】 2021年7月25日(日) Zepp Osaka Bayside   出演:チームS
【福岡】 2021年8月1日(日) Zepp Fukuoka   出演:チームKⅡ
【名古屋】 2021年8月11日(水)  Zepp Nagoya   出演:チームS
【名古屋】 2021年8月21日(土)  Zepp Nagoya   出演:チームE

☆日本ガイシホール13周年コンサート
2021年9月25日(土)、9月26日(日)
会場:日本ガイシホール
※新型コロナウイルスの状況を鑑みながら、チケット販売については決まり次第、SKE48公式HPにてご案内させていただきます。

■SKE48公式HP
http://www.ske48.co.jp/

©2021 Zest,Inc.


liveinformation

liveinformation