SKE48 チームSオリジナル新公演は『愛を君に、愛を僕に』!プロデューサーは小室哲哉氏!!

2022-03-25[タグ: ,
1G9A2815__R

名古屋・栄を拠点に活動するSKE48 の チームS が本日、オリジナル新公演についての詳細を発表した。

本日、チームS リーダー 松本慈子、副リーダー 上村亜柚香をはじめ、チームSメンバー19名全員がSKE48劇場に集結。YouTubeでの生配信で、新公演の詳細と開催の喜びを伝えた。

今回の新公演は、SKE48オリジナル公演としては2009年の『手をつなぎながら』公演、『制服の芽』公演、2011年の『ラムネの飲み方』公演以来の第4弾、約11年ぶりのオリジナル公演となる。昨年10月に新公演および公演アルバムの制作は発表されていたが、詳細はベールに包まれていた。

TKJK_1566_FINAL_2_R

チームSオリジナル新公演のプロデューサーは、なんと小室哲哉氏!公演名は『愛を君に、愛を僕に』、新公演の初日は2022年5月28日(土)に決定。オリジナル新公演の楽曲を集めたアルバムが6月8日(水)に発売される。

小室氏からは、「コロナ禍の時代に、チームSが明るい光をともしてくれる、そんな願いを込めて公演タイトル曲『愛を君に、愛を僕に』を作りました。メンバーとファンの皆さまが感動を共有し、夢を繋げて行く、少しでもその手助けになれば、音楽家として幸せです」などと、メッセージが寄せられた。この『愛を君に、愛を僕に』公演には、木根尚登氏にも一部作詞、作曲にて参加いただいているという。

そして、公演タイトルである「愛を君に、愛を僕に」の楽曲をフルver.で公開。この曲の振り付けは、『手をつなぎながら』公演、『制服の芽』公演の振り付けも担当いただき、愛ある厳しい指導で知られる牧野アンナ先生に担当いただくことも明かされた。

さらに、来週3月28日(月)には「愛を君に、愛を僕に」のミュージック・ビデオの撮影を行うこと、その模様を公式YouTubeチャンネルにて生配信するという初めての挑戦も発表された。

SKE48は今月9日に29thシングル「心にFlower」をリリースし、オリコンチャート発売初週ランキング25作連続1位を獲得したばかり。小室哲哉氏プロデュースの新公演をスタートするSKE48のさらなる進化に注目いただきたい。

【プロデューサー 小室哲哉氏 コメント】
SKE48チームS オリジナル新公演に「愛を君に、愛を僕に」含め全16曲を、僕と木根尚登(TM NETWORK)で書き下ろしました。チームSメンバーの皆さんとファンの皆さまに気に入ってもらえたら嬉しいです。

コロナ禍の時代に、チームSが明るい光をともしてくれる、そんな願いを込めて公演タイトル曲「愛を君に、愛を僕に」を作りました。メンバーとファンの皆さまが感動を共有し、夢を繋げて行く、少しでもその手助けになれば、音楽家として幸せです。

僕は、昨年秋、TM NETWORKを再起動させ、音楽活動を本格的に再開しました。たった三人ですが、SKE48と同じ、グループで音楽を作る楽しさを久しぶりに満喫しています。高いハードルの向こう側には大きな喜びがあるものです。公演初日までチームSの皆さんにご苦労をおかけしますが、素晴らしい公演になるよう一丸となって頑張って、ファンの皆さまへ感動を届けましょう!

今回、こうしてSKE48の歴史に加われたことに感謝いたします。5月から始まる新公演をファンの皆さまとともに僕も楽しみにしています。
2022年3月24日

小室哲哉
<小室哲哉氏プロフィール>
1958年11月27日東京都生まれ。
音楽家。音楽プロデューサー、作詞家、作曲家、編曲家、キーボーディスト、シンセサイザープログラマー、ミキシングエンジニア、DJ。  
83年、宇都宮隆、木根尚登とTM NETWORKを結成し、84年に「金曜日のライオン」でデビュー。
同ユニットのリーダーとして、早くからその音楽的才能を開花。93年にTRFを手がけたことがきっかけで、一気にプロデューサーとしてブレイクした。以後、篠原涼子、安室奈美恵、華原朋美、H Jungle With t、globeなど、自身が手がけたアーティストが次々にミリオンヒット。2010年、作曲家としての活動を再開。AAA、森進一、北乃きい、超特急、SCANDAL、Tofubeats、超新星、SMAP、浜崎あゆみなど幅広いアーティストに楽曲を提供している。

【チームS リーダー 松本慈子 コメント】
小室哲哉さんプロデュースによる『愛を君に、愛を僕に』公演が、本格始動いたします!
『手をつなぎながら』公演、『制服の芽』公演、『ラムネの飲み方』公演に続き、SKE48にとって11年ぶりの「オリジナル」新公演。
それをTeamSが行わせてもらえること。
トピックスが多すぎてプレッシャーが大渋滞してますが、それ以上に楽しみです!
小室さんのプロデュースということで、いつもとは雰囲気が違う、全ての方に愛されるであろう素敵な楽曲の数々を作っていただきました。
アルバムの発売も決まっているので、楽しみにしていてください!
更に今回、コレオにはSKE48の初期から指導して下さっている牧野アンナ先生をお迎えし、ビシビシ鍛えていただいてます!
何よりも、ずっとずっと待っていてくださったファンの皆様、お待たせしました!
この先何年経っても語り継がれる素敵な公演をお届け出来るよう、TeamS一同気を引き締めて頑張ります!
楽しみにしていてください!

★SKE48 『愛を君に、愛を僕に』 初日公演
2022 年 5 月 28 日(土)
会場:SKE48 劇場 (愛知県名古屋市中区錦 3-24-4 SUNSHINE SAKAE 2F)
出演:SKE48 チームS(※★がリーダー、☆が副リーダー)
青海ひな乃、赤堀君江、荒野姫楓、石黒友月、石塚美月、井上瑠夏、大谷悠妃、☆上村亜柚香、北川愛乃、鬼頭未来、
坂本真凛、杉山歩南、竹内ななみ、都築里佳、中坂美祐、仲村和泉、野村実代、平野百菜、★松本慈子

*SKE48劇場での各公演は、DMM.com「SKE48 LIVE!! ON DEMAND」で生配信およびアーカイブ配信を実施
配信URL : http://dmm.com/lod/ske48/

★「愛を君に、愛を僕に」 ミュージック・ビデオ撮影
2022年3月28日(月)
SKE48 公式YouTubeチャンネルにて生配信
https://www.youtube.com/user/SKE48
※時間等詳細は後日お知らせいたします。

★SKE48 29thシングル 「心にFlower」
商品情報詳細⇒https://ske48.co.jp/discography/detail/312/

■SKE48 OFFICIAL HP
https://ske48.co.jp/


liveinformation

liveinformation