でんぱ組.incが年の瀬に競馬場でのライブイベントに出演!!

denpa-slider

今年、念願の日本武道館公演を成功させるなど、大きく躍進したでんぱ組.inc。年末の12月28日に、有馬記念を盛り上げるため、中京競馬場で行われるライブイベントに出演することが決まった。

 

ステージ上のスクリーンでレースをでんぱ組と一緒に観戦するコーナーもあるという。でんぱ組と競馬、つながりはあるのだろうか?

ねむ「競馬というと、お馬さんが立派! あと、なぜかおでんのイメージがあります(笑)。お客さんが耳に赤鉛筆を指していて」

未鈴「乗馬には興味ありますけど」

彩音「名前が面白い馬がいて、競馬を見てみたいなと興味はありました」

もが「ディープインパクト、ブエナビスタ、トウカイテイオー、オグリキャップ、ナリタブライアン…馬の名前は知ってます」

瑛美「名前にプリキュアとついている馬がいると聞いたのですが、本当でしょうか?」
(過去にテイエムプリキュアという名の競走馬がいました。)

ねむ「私が名前をつけるなら……“夢葦毛”とか」

梨紗「私は“ニジゲン”」

あまり関わりはなかったようで。馬券を買ったりしたこともないわけですね?

ねむ「私は1枚だけ買ったことがあります。誕生日が7月14日なので3連単で“7・1・4”と買ったら、的中だったのが“7・1・3”で! すっごく悔しかった。記念馬券で勝てたら、すごかったのになぁ」

でんぱ組が馬券を買ったら当たりそう? 今まで他のことで賞品等を当てたりは?

未鈴「全然ないかもです」

ねむ「私はくじ運はいいですよ。小さい頃、1等賞の大きなキリンのぬいぐるみが当たったことがあります」

瑛美「私も雑誌の懸賞にはよく当たります」

梨紗「賞品が当たるのではないですけど、新しい服を着る日はいつも雨が降ります(笑)」

では、メンバーで一番ギャンブルに強そうなのは?

もが「みんな弱そう(笑)」

瑛美「私もそう思う。マイナスからのスタートをなめるなー(笑)!」

もが「ギャンブラーっぽいのはえいたそ。みりんちゃんもよくゲームのガチャを引いたりします」

未鈴「私もえいたそだと思う」

彩音「ねむきゅんかな」

ねむ「りさ? 無欲の勝利というか(笑)。やはり女神キャラなので強そうかな」

梨紗「意外とピンキー!」

有馬記念は2014年の競馬の総決算です。でんぱ組はこの2014年に大ブレイクしましたね。

未鈴「たくさんライブをさせてもらえて、とても充実してました」

ねむ「ツアーもしたし、メディアにもたくさん出させていただいて。武道館という目標も達成できたので、いい年でしたね」

そんな、でんぱ組と一緒に競馬を始めれば運も回ってくるかも?

〒470-1132 愛知県豊明市間米町敷田1225
TEL. 052-623-2001

イベントの詳細については
JRAホームページでもご確認いただけます。

http://jra.jp/

名鉄名古屋本線
「中京競馬場前駅」より徒歩約10分
ご来場は公共の交通機関をご利用ください。

demparly_main

でんぱ組.inc(でんぱぐみいんく)

2008年12月結成。秋葉原をホームグラウンドとするアイドルグループ。
全メンバーがアニメ・漫画・ゲームなど、自分の趣味に特化したコアなオタクでもある!

【写真前列左から】
古川未鈴(みりんちゃん) 9月19日生まれ 香川県出身
藤咲彩音(ピンキー!)  12月7日生まれ 埼玉県出身
【写真後列左から】
夢眠ねむ(ねむきゅん)   7月14日生まれ 三重県出身
相沢梨紗(りさちー)   8月2日生まれ  大阪府出身
最上もが(もがたんぺ)  2月25日生まれ 東京都出身
成瀬瑛美(えいたそ)   2月16日生まれ 福島県出身