ものまねメイクの「ざわちん」が、素直な心を描いたアーティスト「Zawachin」に変貌? ざわちん、この春より本格的なアーティスト活動を宣言!!

ものまねメイクの「ざわちん」が、素直な心を描いたアーティスト「Zawachin」に変貌? ざわちん、この春より本格的なアーティスト活動を宣言!!

リサイス?さ?わちんアー写_小zawachin_730ローラや滝川クリステル、桐谷美玲に広瀬すず、大島優子などなど、様々な芸能人のものまねメイクが本人と瓜二つということから話題を獲得。ものまねメイクされた本人が絶賛していることも多い。

その対象は性別・年齢・国籍さえも超え、レパートリーはついに200人を突破した!最近はテレビ番組のロケで、イギリス、ロンドンにて、かつてものまねメイクを行ったワン・ダイレクションとサプライズで対面し、名前を入れて生歌を歌ってもらった世界唯一の女性となった。

また海外ドラマ専門チャンネルのAXNゴールデングローブ賞アンバサダーとしてアメリカLAで開催された「第73回ゴールデングローブ賞 授賞式」にレディ・ガガ風ものまねメイクにて出席し、レッドカーペットを闊歩、アフターパーティではレディ・ガガ本人との対面も果たし、今後も海外での活躍が大いに期待される。

そのメイクマジックを魅力にタレント活動を行っているざわちんだが、以前から音楽面にも強い関心を注いできた。昨年は、8utterfly(バタフライ)『100年の恋…つきあってた証 feat. Mr.Low-D』のMVに役者として出演、さらにコンピレーション・アルバム『らぶmix powered by ざわちん』ではジャケットモデルとして起用される。

これまでにも安室奈美恵や浜崎あゆみ、倖田來未から、ジャスティン・ビーバーやL’Arc~en~Cielのhydeのものまねメイクも手がけているように直接、音楽表現をしていないだけで、本人は音楽活動にも強い関心を示してきた。

そんな彼女の強い意志を受け、このたび「ざわちん音楽化プロジェクト」を立ち上げ、彼女自身の表現の一つの手段として、”Zawachin”名義のもとアーティスト活動を行うことが決定した。ユニバーサル・ミュージックと提携した新レーベル「star」より、4月に1stシングル『まだ見ぬセカイ』を発売、現在、着々とデビューに向けての準備が進められている。

気になるデビュー曲だが、キュンと胸を疼かせる切なさを秘めながらも、これから始まる未来へ向けての希望に心弾ませてゆく、今のZawachinの心情を自らの作詞でリアルに投影した作品になっている。スケールあふれた音の中、切なさと開放的な要素をクロスオーバーさせながら、触れた人の気持ちに優しく光や希望を注いでゆく親しみを覚える曲調なのも嬉しい。

いわゆる話題性を集めるために作品を出すのではなく、これからもコンスタントに作品の枚数を重ね、ライブ活動も視野に入れてと、音楽面にも本腰を入れた展開を行うための準備は確実に進んでいる。その一環として、今後、彼女の音楽活動を支える「バックバンドメンバーオーディション」と、Zawachinの魅力をより際立たせてゆくための楽曲を手がける「クリエイターオーディション」を行う計画もある。

ざわちんとしてはマスク姿がトレードマークになっているが、Zawachinでは等身大の彼女自身を投影してゆくことから、マスクを取ったスタイルで勝負。真似する相手へ極力寄り添うことで魅力を放つ「ざわちん」と素顔と素直をさらけだし等身大を魅力にしてゆく「Zawachin」、あなたはどちららの”表情”が気になるだろうか?!

■サイト情報
http://zawachin-star.com/

■ざわちん情報

公式ブログ:
http://ameblo.jp/zawachin

公式twitter
https://twitter.com/kaori_0816


liveinformation

liveinformation