西内まりや、新曲は主演映画の主題歌に決定!

2016-07-22[タグ: , ,
nishiuchi_battlesuits_yori

歌手、女優として多方面で活躍している西内まりやが、自身初の主演映画となる「CUTIE HONEY -TEARS-」(10月1日全国公開)の主題歌を手がけることが発表された。

主題歌となる新曲のタイトルは『BELIEVE』。西内が作詞を手がけた切なくも力強い歌声が冴え渡るミドルチューンである。西内にとって6枚目のシングルとなる『BELIEVE』は今秋発売予定とのこと。

nishiuchi_battlesuits_hiki

 

<主題歌について西内まりやコメント>
今回、主題歌のお話をいただき映画のイメージを作る大切な役割なので、
とても大事に作りました。自分で演じた如月瞳の心情をまっすぐに書き、
観てくださる方の心に何かを残したいという気持ちで、切なさ、儚さの中に
強い意志と、パワーを表現しました。
映画の世界だけではなく、日常で感じる不安や前に進めない時、
「自分を信じる心を持って」というメッセージを伝えられたらという想いで
作ったので沢山の方に聴いてもらえると嬉しいです。
そして映画とセットで聴いて頂けたら尚嬉しいです。

<主題歌について原作者・永井豪コメント>
「愛が、乙女心から溢れ出す。」
美しい詩と歌声が心に響きました。

<主題歌について映画プロデューサー・小池賢太郎コメント>
何よりも、この映画を象徴してくれる楽曲だと思いました。
まるで、主人公、如月瞳ことキューティーハニーが本当に歌っているように聞こえました。
切なくも感じられる一人の女の子の小さい未来への希望や思いが、どんどん大きくなっていく。
そんな心の様が、痛いほど、ストレートに伝わって来ます。
本映画がどんな映画なのか?
是非、主題歌「BELIEVE」を聴いて欲しいと思います。

昨年5月に発売された作詞作曲に初挑戦した3rdシングル『ありがとうForever…』が日本レコード大賞優秀作品賞を受賞し、現在では同楽曲がウェディングソングとしても注目されるなど、西内のミドルテンポの楽曲の評価は高く、『BELIEVE』も話題を集めそうだ。
今年の秋は、歌手、女優としての2つの顔を持つ西内ならではの魅力に注目だ。

【西内まりや プロフィール】
1993年生まれ福岡県出身。
2007年7月にモデルデビューし、「ニコラ」の専属モデルの後「Seventeen」専属モデルを5年半務める。
2014年8月にシングル「LOVE EVOLUTION」で歌手デビューし、この楽曲で2014年「日本レコード大賞 最優秀新人賞」「日本有線大賞 新人賞」を受賞。2015年5月に発売した初の作詞作曲楽曲「ありがとうForever…」で2015年「日本レコード大賞 優秀作品賞」を受賞。
2016年10月1日全国公開映画「CHTIE HONEY ?TEARS?」で映画初主演を務めるなど女優としても活躍中。

【西内まりや公式】
・HP:http://www.rising-pro.jp/artist/mariya/

・LINE ID: @nishiuchimariya

・Twitter: @Ma_realife

・Instagram: @nishiuchi_mariya


liveinformation

liveinformation