じゅんいちダビッド​ソン「本田選手には『ノビシロ』がある」

junichi01

27日都内にてアパート経営アプリ「TATERU」の開発・運営を行う株式会社インベスターズクラウドが、サッカー日本代表 本田圭佑がオーナーを務める、ヨーロッパ オーストリア2部のプロサッカーチームSVホルンの公式スポンサーに就任した。

会見に本田圭佑のモノマネ芸人・じゅんいちダビッドソンとモデルで女優の筧美和子が登壇し、共に同チームのオフィシャルサポーターを務めることとなった。筧美和子は自身の名前をもじり、「305」の背番号。じゅんいちダビッドソンは本田圭佑と一緒の「10」の背番号のユニフォームを着用した。

junichi02

意外にも、今回オフィシャルの場で初めて本田圭佑と仕事を一緒するというじゅんいちダビッドソンは、「本当ありがたいの一言ですよね。ネタをやってる芸人を自分のチームのオフィシャルサポーターに使うなんて、なかなか器がでかい。本田選手の『ノビシロ』だと思いますね。ノビシロって言いたいだけですけどね。」とネタを交えてコメントし、報道陣を笑わせた。

筧は「高校生の頃に家族でサッカーにハマって、みんなで見てました。特に本田さんが家族で大好きで、応援していました!」と今回のサポーター就任に喜びのコメントを寄せた。